« 下部温泉 | トップページ | ちょこちょこと »

2013/01/27

かえりました。

Img_37151


 なんとか帰りました−。どどーん。どこじゃこれは。


 ちょっとハードに予定を組みすぎました。そういうつもりはなかったんだけど、根がせっかちなうえに、軽い遅刻恐怖があるので(あんまり軽くもないのかなー)、突っ走っちゃ半端な空き時間を持てあますという繰り返しで、しかも手軽に入れるサテンのたぐいがほとんどない場所だとほんと疲れる。もう若くないなー。当たり前だけど。

 今回の行程表です。
 羽田→福岡空港→太宰府→アクロス→福岡泊→パールリゾート→アルカス→福岡泊→小倉城→北九州芸術劇場→福岡空港→羽田。ふー。小倉城は中に入る暇はなかったですけども。

 キャストは、福岡のテーマが美佳さん→渡辺さん(渡辺さん→奈良さん)に、佐世保のハサピコが美佳さん→川島さん、パ・ド・セットが吉川さん→沖さんに変更。美佳さんも長引いてますが、吉川さんはケガなのか、日程調整なのか。ハサピコは、美佳さんがドンジョを降りた時点で、キャストにあがってる奈良さんが来るかと思ったのですが、まさか川島さんが来るとは! すっごくよかったですよー。木村さんとの相性もよくて、これは意外。渡辺さんも期待以上でした。二人のデビューを担当した木村さんもお疲れ様でした。弾くんのギリシャデビューも上々。すごいな。若者は小笠原+岡崎で、これもよかった! 東京で見られなかったのは残念だけど、小笠原娘で木村役人の最後を飾れたのは嬉しかったしな……。
 スプリング・アンド・フォールは、男性ソリストのうち平野さんが踊っていたパートを宮本さん。すごい気合いというか、もう真ん中でいいじゃん? と思いましたですよ。

 ハサピコの弾+奈良組と、はだしの宮本+河合組がまだ出てませんが、弾くんのスケジュールからすると、ハサピコの方は仙台のみになりそう。はだしの方はどこで出てもおかしくない感じ。

 まだ半分も終わってない今回のシリーズですが、梅さんののび方がすごいです。どうしたんだ、何があったんだ(←失礼な)。梅さんと宮本さんの気合い。なんか面白くなってきたよ−ヽ(´▽`)/。田中さんのテーマデビューを見られないのが心残りだなあ。

 

|

« 下部温泉 | トップページ | ちょこちょこと »

コメント

綾瀬川さん、九州に行かれてたんですね。私も関西から福岡、佐世保に遠征しました。後半の北国は無理なので。
福岡アクロス
渡辺さん、きれいでしたね。後半はちょっとスタミナ切れかなと思うところもありましたが・・・。木村さん、お疲れ様でしたという感じでしたね。
スプリングの宮本さんには見とれてしまいました。
水香さんのボレロはいつも批判はありますが、今、日本の女性ダンサーでボレロが踊れる人がいるか、というと・・・。数年前よりは数段よくなってると思って観てます。

投稿: かかし | 2013/01/28 09:40

かかしさんも行かれてましたかー。
仙台が貸し切りでなければ張り付きたいところですが、
自分も後は横須賀を残すのみです。
佐世保の「ギリシャ」が終わったところで、岸和田行きたい、
もう一回「ギリシャ」見たいと思いましたが、さすがにキツイ(笑)。

水香ちゃんのボレロはなんやかんやともう何度も見てるのですが、
いい日、よくない日、様々ですね。
日本初お披露目の時は「ありゃー」でしたので、その印象で
「あれはダメ」と思ってしまうとそう見えるようにも思います。
今回は前半についてはよかったと思いました
(中盤以降は梅さんに気を取られてました……。
だって梅さんが木村ポジションに来るなんて思わなかったし!)。
個人的な印象ですが、水香ちゃんは、ボレロやアブストラクトでは
素直に無心で踊るときの方が彼女のいいところが出るように思います。

投稿: 綾瀬川 | 2013/01/29 04:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下部温泉 | トップページ | ちょこちょこと »