« 北浦和のベン・シャーン展 | トップページ | 眠り、最終回。 »

2013/01/12

音楽噴水

Ca3k0371

 埼玉県立近代美術館は、北浦和公園の中にありますが、その美術館のすぐ前に、でっかいサックスがどどーんと。

 

Ca3k0372

 近くで見るとなんかアレですけどもね。「音楽噴水」という、音楽に合わせて噴水が上がったり、ライトがついたりするアレです。後楽園ゆうえんちの中庭にもあるけど、あれよりも凝ってそうな気が。
 ウィキペディアによりますと、「毎日10~20時(10~2月は18時まで)の2時間おきに約10分間(18・20時は約20分間)」行われるそうで、18時までねばってたら見られたんだなー。美術館が17時半までだから、40分くらいには公園を出ちゃったよ。もう暗かったし。

 これは6日の写真だけど、噴水の氷がまだ溶けきらずに残ってました。浦和、寒い。

|

« 北浦和のベン・シャーン展 | トップページ | 眠り、最終回。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北浦和のベン・シャーン展 | トップページ | 眠り、最終回。 »