« 報告会のつづき。 | トップページ | わからん »

2013/02/25

うめ

Ca3k0445

 土曜日に、御茶ノ水橋の上から。紅白ともにずいぶん咲きました。


Ca3k0444

 これはご近所。梅の好みもいろいろだけど、このところは、色の濃い紅梅が好き。
 実家の近くの天神様で毎月25日に縁日をやっていたのは、菅公の誕生日かつ命日だからなんだなあ。ということを、先日の太宰府で知りましたよ。雑誌(小学何年生とか、なかよし/りぼんとか)の付録だけを50〜100円くらいでバラ売りする露店というのが毎月出ていて、楽しみでしたねえ。りぼんなんかの付録の別冊漫画もよく買ってたけど、中学生くらいになると明星や平凡のヒットソングブックを買って、載ってるコードを見ながらギターの練習をしたり。

 そういえば、防府天満宮の夏のお祭りは何度か行ったけど、梅の時期に行ったことはないなあ。夏に防府に帰ってたのは、小学3年生くらいまでのほんの数年なのに、覚えてるのはその頃のことばっかりだな。

|

« 報告会のつづき。 | トップページ | わからん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報告会のつづき。 | トップページ | わからん »