« 申告終了 | トップページ | 小石川後楽園 »

2013/03/12

タイトルつけるの忘れてたけど梅。

Img_38021

 9日の小石川後楽園にて。

 むせかえるほどの梅の匂いというのがふいに恋しくなって、手頃なのに行ったことがない後楽園に行ってみました。公式サイトでは「盛り」ということでしたが、じっさいにはもうかなり終わりかけで、もう1週間早く行けばよかったかなー、というくらい。思ったより本数も多くはなくて、でもまあほかのところよりは匂ってたかな? という感じで。まあ園芸種だし、お上品なところで。

 思えば、見渡す限りというほどでは全然なかったけど、何十本もの白梅が家の前に広がっていて、その下で好きなだけ寝転がって匂いにくるまれていたというのは、実に恵まれたことであったんだなあ。他人の畑に無断で入ってただけともいうけど(←ほぼ税金対策の農地なので滅多に手入れに来ないし、特に柵もない)。そのかわり、シロヒトリの害も半端なくやってきたけどな。農業種だからか、それなりにワイルドだったし。

 意外にというのもアレですが、老若男女がまんべんなく来てた感じ。やっぱり交通の便がいいからかな。


|

« 申告終了 | トップページ | 小石川後楽園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申告終了 | トップページ | 小石川後楽園 »