« プルトニウムの未来 | トップページ | BBLマイ初日。 »

2013/03/01

BBLとか狛犬とか

 太宰府天満宮の狛犬。

Img_35841


Img_35851


 さて、BBLの来日公演も始まりましたが、とりあえずこの土日と、ライトを1回見ます。今回全然モチベーションがあがらなくて、ボレロも1回でいいかなーという気になってたんですが、ダンスマガジンのシャコンのインタビューを読んだ一瞬だけモチベーションがあがって(笑)、土曜の2階B席をぽちっといきました。前回もダブルキャストを組んだ演目があったので、「ディオニソス」でシャコンを見逃すといやかなー、と思ったりしたので。

 ナマで見たことのあるメロディでは、ロスがいちばん好きなので、祭典の枠をロスで取ったんですが、「……卓の裏側を見ろと?」という直近席が来てしまったというのもありますな( ̄▽ ̄)。群舞のついたベジャールは、やはり上から見るのがいいんだよなー。「ギリシャ」も実は上から見るときの方が楽しい。Kさんが出るとオペグラかぶりつきになるのであまり意味がないような気もせんでもないが( ̄▽ ̄)。

 しかし、ドメニコとティエリーがいないっつうだけで、こんだけテンション下がるのか、ぢぶん……。

|

« プルトニウムの未来 | トップページ | BBLマイ初日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルトニウムの未来 | トップページ | BBLマイ初日。 »