« 小石川の鳥(追記あり) | トップページ | あいかわらず »

2013/03/28

鳥の巣。

Ca3k0506

 鳥ネタが続きます。すいません、頭動いてないんです。

 近所のおいなりさんにある木ですが、鳥の巣がかかっています。わかるかなー。向かいのマンションの4〜5階くらいの高さじゃないかな。
 ずっとカラスの巣だと思ってたんですが(たまに近くカラスが針金ハンガーくわえて飛んでたし)、先日見たところ、インコの巣のようでした。周りに何羽かいたので。中にいるのは見たことないというか見えないですが。
 このところ、うちの辺りもインコ増えたなあ、独自に繁殖してんじゃないか、と思ったもんで。

 


Ca3k0506_3 ちなみにコレね。自分も小学生から中学生にかけて、セキセイインコを通算7羽飼いまして。うち2羽は家の2階に飛び込んできたものを保護して、結局引き取り手がないので飼ったんですが、逃げないように注意して飼ってほしいなあ、と。

 昨日の鳥については追記しましたー。

|

« 小石川の鳥(追記あり) | トップページ | あいかわらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小石川の鳥(追記あり) | トップページ | あいかわらず »