« 藤 | トップページ | 春祭のハルサイ »

2013/04/16

不忍のつつじ

Ca3k0544

 14日の夕方、不忍のつつじ。

 明日から新規パートさん3人の研修が始まるので、いろいろ大変です。今回は自分は指導には入らないけど、入る社員の分と、異動になるパートさんの分の仕事をしないとならないという。しかし、3月で社員1人退職、1人来月から産休予定、パートさん2人退職で、それをパートさん3人でうめろといわれても。

 ルグリプロは木曜と日曜に行きますが、ゆうぽうと6時半だと早退しないとならないんだよなあ。会社から6時半開演に間に合うのって、上野と池袋(芸術劇場)と川口リリアくらいなんだよー(初台はアウト)。まあそれはうちの会社が5時半終業だからなんだけど、最近は6時終業の会社も多いし、なんとかならんかしらねぃ。

|

« 藤 | トップページ | 春祭のハルサイ »

コメント

綾瀬川さん、こんにちは

私も平日は7時開演にしてほしいです。
時代の流れというか、働く女性が増えてますから。
時間が無理だからパスというお客さんを逃がさない工夫が必要ですよね。

投稿: かかし | 2013/04/17 09:02

かかしさん、どうもですー。
ずいぶん前ですが、転職活動をしたときに
10時〜18時勤務の会社がずいぶん増えていてびっくりしました。
6時半開演は、9時〜17時勤務が普通だったときの習慣かもしれないですね。
遅くなっても困る人もいるし、平日が休みの人もいるし、
いろいろあるんだろうと思いつつ、
やっぱり9時半終演くらいを目安に開演を決めるくらいのところなんでしょうか。
休日と平日をうまく組み合わせた日程になるのがいいなあ、とも思います。

投稿: 綾瀬川 | 2013/04/18 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤 | トップページ | 春祭のハルサイ »