« ほんのちょこっとだけうつし | トップページ | 「爆心 長崎の空」 »

2013/07/14

てっぺん、てっぺん!

Img_3973_2

 遠くで動いてる物なので、画像悪いですが。

 いやしかし、カモメのたぐいが「てっぺん好き」なのはわかってるけど、そこかよ。そこが気に入っちゃったのかよΣ( ̄ロ ̄lll)!

 これがなにかっつーと、不忍のボート池。足こぎ式のスワンボートのてっぺんです。動いてるんよ。ちゃんと、中にアベック(死語)が乗ってて、ぐるぐる池の中を回ってるの。そのてっぺんに止まって、労せずして池の中をご遊覧あそばすウミネコさま。


Img_3974

 こちらは別のボート。ふと見回せば、そんな「てっぺん野郎」が3羽も4羽もいるじゃあーりませんか。なんだなんだ、ウミネコ的に流行りつつあるのか、それ。


Img_3975

 ……いや、モンクはないですけどね。昨今、鳥類も何かを踏み外しつつあるんじゃないかとそんな気もせんでもないのよ。撮影は7/7不忍。


|

« ほんのちょこっとだけうつし | トップページ | 「爆心 長崎の空」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんのちょこっとだけうつし | トップページ | 「爆心 長崎の空」 »