« ちらっと清里 | トップページ | オーロラズ。 »

2013/08/09

デジレズ。

 さて、話があっちこっちですが、東バの「子ども版眠り」、目黒2公演を観まして。しかしまだまだキャストコンプリートへの道は遠いのだが、いやもう計4公演使っちゃってますからね……。川島さんのカラボスは観たいんだけどなあ。今日のキャストはNBSの方に上がってます。本公演扱いなのだな。

 弾くんは、GPDDまでは横須賀よりも今日の方がよかった感じです。GPDDは同じくらいかな。ちょっとツアー疲れとか、暑さ負けとか出てるのかな? という気もしたけど、単に自分が弾くんに対してはハードルがあげてあるのかなー、という気も。なんか、何でもできそうな気がするからさー(笑)。横須賀で、サポートが珍しく(?)守りの体制だったから、二階堂さんの腰かどこかがまだ不調なのかな? と思ったけど、目黒でもそうだったから、弾くんがやりやすいようになのかなー、とか。デジレらしいといえばデジレらしいというか、ディズニーなんかの竜と戦う王子はこういうイメージだよね、という。でもまだもうちょっとやんちゃでもいいんだよ! と思わなくもない。

 松野くんは、いわゆる「王子さま」的な。を、ちょっと通り越して、沖さんと並ぶと「ヅカの男役」に見えるのは髪型のせいなんだろうか……(それより体型か?)。フィッシュはまだ沖さんの巧さに助けられてるなー、という感もありましたし、GPDDのソロはちょっとスタミナ切れ? ちう気もしましたが、まあしかし、真ん中が似合うようになったよねえ。カラボスとの対決シーンで、ちょっとカラボスに操られちゃう辺りはいちばん上手かったかも。「ああああ、引っ張られるうううう」みたいなとこ。

 そしていちばん年上のはずの梅さんが、いちばん初々しかったという……。まあ初役だしな。カラボスの蜘蛛の糸を真っ向から浴びちゃって、からまったまんまオーロラにキスをしに行き、そこでも全部は外しきらずに、からまったまんまプロポーズして、糸をなびかせて捌けていく梅さんに、デジレといえどもオーロラを勝ち取るにはそのくらいは苦労しないとね、と思ってみたりだな(笑)。なんとなく、そういう梅さんを愛してしまうんだよなあ。

 ……今回はデジレに関しては点が辛めか? >ぢぶん

 そして永田くんが着実に、クリギンへの道を歩んでいるような……(それはそれでいいけども)。彼のロレンツォは絶品だけど、ガマーシュも面白そうだよねえ。

 

|

« ちらっと清里 | トップページ | オーロラズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちらっと清里 | トップページ | オーロラズ。 »