« 甲斐大泉 | トップページ | ジゼル、途中まで »

2013/08/17

フィールドバレエのイメージ動画とか

 全然レポを書けてないんですが、とりいそぎ、横須賀/目黒の眠りと、清里の「ジゼル」のキャストだけ、「格納庫」の方にアップしておきました。

 フィールドバレエの方は、今年の総括的なというか(笑)、昼のリハや舞台裏、終演後なども交えた4分足らずの動画が、萌木の村の方にあがっています(こちら)。舞台の動画がほとんどスローなのがちょっと残念ですが(きれいだけど)、ロケーションの絶妙さがわかるかと思います。特に2幕のウィリの場面は、どんな立派な背景でも本物の夜の森にはかなわんなー、と。

 で、映像を見てもわかると思うんですが、2幕で使われるスモーク、下から上へ噴き上がってるでしょ? 普通、劇場では舞台袖から中央にしか出さないけど(奈落から上げる方法もあるんだろうけど)、フィールドバレエだと後ろの壁がないから真上に上げられて、しかも天井がないから自然に上へ拡散していくのが、効果抜群なんですね。これはちょっと気づかなかったな−。

 映像の中に子どもたちがカードを書いてる場面があるんだけど、これは会場で売ってる花束にメッセージを書いてダンサーに贈ると、後日ダンサーからお礼のカードが自宅宛に届くというサービス。終演後のサイン会(サインはグッズ限定)も毎回有るし、いろいろ大変だなー。

 Ca3k0726_2
 ←言いながら、ちゃっかりもらっており。カテコ終了後10分かそこらじゃないかな。もちろん衣装+メイクのままですが、さすがに逸見氏はお疲れな感じで(当たり前だ)、川口さんの方が元気そうな(笑)。
 カテコの最後に「撮影タイム」もあって、名場面っぽいポーズをダンサーさんたちが取ってくれて、好きに写真が撮れるんですが、今年もまた「カメラを探してる間にタイムが終わる」という、前回と同じ失敗を( ̄▽ ̄)。2幕はカメラを膝に乗せて見ないとあかんかー。

 動画の方は追加アップもあるようなので楽しみですー。

|

« 甲斐大泉 | トップページ | ジゼル、途中まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲斐大泉 | トップページ | ジゼル、途中まで »