« デジレズ。 | トップページ | キープファーム。 »

2013/08/10

オーロラズ。

 さて、吉川さんのオーロラについては前述の通り。

 二階堂さんのオーロラは相変わらずニコニコ顔で、吉川さんと比べると押し出しが強い。4人の王子なんて、「従えてる」って感じだし(笑)。真ん中を踊るにはこういうキラキラも必要なんだろうなあ。
 ただ、今回はあまり調子はよくなかったようです。バランスなんかも前の方がよかったかな? オーロラなので、素材のキラキラで行けちゃうところもあるんだけど、これから何をプラスしていくかが役の幅につながるのかもなー。

 しかし、二階堂さんも若いが、沖さんの追い上げがすごいよ! サイズ的にも沖さんぐらいの方が、自分のコントロールも、パートナーのコントロールもいいのかもしれないなあ。すぱっ、すぱっ、とポーズが決まっていく感じ。特にフィッシュの時の形がすごくきれいで、3連続は、松野くんは沖さんに助けられたな−、と正直思った。脚の角度とかが絶妙というか、教科書通りというか。

 というわけで、目黒の午前の部までをみた感じでは、こりゃ沖・松野組が総合でいちばん「眠り」らしいかなーと思ったのですが、ところがどっこい。午後の部、ぢぶんの中では勘定に入ってなかった水香ちゃんが出てきたとたんに、やっぱり沖さんよりもいろんな意味で一回り上だわー、と半ばびっくりしながら思いましたよ。経験値って伊達じゃないなあ……。

 日によって、(ぢぶん的には)いい悪いの幅が極端な水香ちゃんですが、この日はかなりよかったと思います。GPDDのアダージョは「ちょいまて!」もなくはないんですが、あんまりあれこれせずに、シンプルにオーロラをやっていたのがよかったのではないかな。ローズアダージョの間の、王妃様とのやりとりなんかも適度な甘えというか恥じらいという感じでよかったです(←これは政本さんもよかった!)。あと、これはいつ頃からかわからないんだけど、以前の「トゥの中に何を?」みたいな、妙な詰め具合がなくなって、つま先がすっきり見えるようになった気がする。つま先にせよ指先にせよ、そういう細かい始末をきちんとていねいにすると、それだけでぐっとよくなったように見えるという、なんかそんな感じでしたよ。

 とりあえず。

|

« デジレズ。 | トップページ | キープファーム。 »

コメント

綾瀬川さんお久しぶりで~す。

オールオーロラズ/デジレズ良いですね~。
いろんな組のレポ楽しいです!
沖・松野組は見た目も一番眠りっぽいですよね~。

私は今回、梅・吉川。弾・二階堂ペアのみでした。

人類を救う弾くんと、ひと皮剥けたリラ理恵。
美しき矢島カラボスが今回ツボでした。

若い子達も頑張ってるけど
ちょっと差が出てきてるのも否めないな~と
思ったり思わなかったり・・・

また続き楽しみにしています!

投稿: Nc | 2013/08/11 22:29

矢島カラボス、渡辺リラ、よかったですねぇ!
若手の成長とともに、
今回は目黒で中堅どころを楽しめたのも良かったです。
まだ続きも書きたいんですが……(^_^;)。

投稿: 綾瀬川 | 2013/08/12 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジレズ。 | トップページ | キープファーム。 »