« コスモス | トップページ | 68年の黒蜥蜴 »

2013/08/30

八ヶ岳くらぶとか

Img_3995p

 今年の清里行きは、もうあまり無理せずにということでゆったりめの電車を取ったら、時間が半端になって何をすればいいのかよくわからないという……( ̄▽ ̄)。

 というわけで、7日は甲斐大泉で降りて、ガイドブックで見た「八ヶ岳倶楽部」へ。雑木林の中の遊歩道があるということだったんですが、これは「庭」というくらいの感じだったな。帰ってきてからネットで知ったんですが、柳生真吾さんのお店というか……なんというんだ、こういうのは……だったんですね。


Ca3k0685

 レストランは、フルーツをポットいっぱいに入れたフルーツティーが有名で、確かにすごくそそる感じなんですが、二人前1680円ですよ、あなた! そんなに飲めないし出せませんがな! というわけで、写真は630円のハーブティー「風の森」。アップルピース、ジャスミン、レモングラスでスースー系。


Ca3k0689_2 煎れた色はこんな感じ。

 ぢぶんは車がないので駅から歩きましたが、行きはずっと登りで30分くらいかなあ。コンセプトはともかくとして、近くの別荘地の人の憩いの場、という感じですね。良かろう高かろうという。雑貨や木製品、ガラスなどの店とギャラリー、ステージ、花屋などがあります。

 すぐ手前にいくつかお店や喫茶店があって、そこのグラスショップで時間調整しつつ、イヤリングを買いました。で、レジでお店の人と立ち話で、「東京は大雨で大変ですね!」と本気で心配され(←ちょうど前日世田谷で大雨・停電のニュースが……)、ここいらは逆に雨がなくて降ってもらわないと、とか。フィールドバレエに来たんですよ、というと、お店の人は「一度行ったけどすてきですねー」で、「自分なんか3回目ですよー」なんて具合で。周辺にも経済効果ありますよ、的に頼まれもしないのにちょっとアピールしてみたりして(笑)。

 ダンススクウェアさんに、ジゼルの写真が載りました(こちら)。写真は10日、評は7日の舞台。7日は自分が見た日ですが、川口さんは脚の故障があったようです。不安定だったのはそのせいだったみたい。夜の野外公演なので、ちょっと粗い写真もあるけど、野外の雰囲気がよくわかると思います。花火、すげー( ̄▽ ̄)。

|

« コスモス | トップページ | 68年の黒蜥蜴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス | トップページ | 68年の黒蜥蜴 »