« 楽日。 | トップページ | 清里のトレイル »

2013/09/02

カラボス周辺

 奈良さんのカラボスも3回目。今回は伝ちゃんも川島さんも見れなかったなー(ノ_-。)、と思いつつも、目黒よりさらに凄みの増した奈良さんと渡辺さんの掛け合い(←この組み合わせは初めて)を楽しみつつ。まあ3回目だし、ビミョーな節約で後方A席を取ったので、プロローグの見せ場などもなるべく全体を楽しみましたよ。

 結局、全部の回で政本王妃と佐藤王のペアだったんですが(永田くんの王様も見たかったけど、赤王子と狼も見たいしー)。政本さん、どんどん演技が追加されて結構なてんこ盛りになっていたような。というより、カラボス登場の場面では、ついカラボスに集中してしまうので、今まで余り見てなかったからそう思うのかな。招待されなかったカラボスに詰め寄られたときに、つい「そ、それはアレが……!」とカタラビュットを指さしてしまい、王様にたしなめられたりする辺りまでは見てるんだけど、カラボスがカタラビュットを捉えて髪を毟る辺りになるとそっち見ちゃうから。でもそこ辺りで「ああ、私のせいで……」となり、それを佐藤くんが支え、なんてのも今回はちゃんと見ましたよー。というか、カラボスの手下にわらわらわら〜とされても王妃をきちんとかばう佐藤くんとかな、うん、なんというか、すげえかっこいいぞ! 元々イケメンで上背もあるんだけど、貫禄もついてかっこいいぞ! もうジゼルの時なんか、ただの貴族の立ち役なのに後藤公爵より貫禄があったりしたもんなあ……。いや、後藤さんはあれでいいんですけどね( ̄▽ ̄)。佐藤狼も見たかったなあ。どんな狼だったんだろ。

 花のワルツの男子がだいたい同じ組(吉田、竹下、中村、野尻/上滝)だったので、多分カラボスの手下も同じ組(背高め)だったんだと思うんだけど、仮面があるからさすがに誰かはわからない。でも、仮面があっても、ちゃんと表情のある踊り/芝居をしてた人が多かったような。カラボスの周囲で踊りながら、王さまたちのちょっかい出すとことかね。リラが出てきた後に、下手の奥の方に固まるんだけど、「わー、やなヤツきたー」「やなヤツきたー」とか、リラとカラボスのやりとりの「指に針を刺して……」「それで死ぬんだよ」の後ろで、「そうだそうだ!死んじゃうんだ、わーい」「やーいやーい」なんて辺りも楽しかったよーんヽ(´▽`)/。

 つことで、また。

|

« 楽日。 | トップページ | 清里のトレイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽日。 | トップページ | 清里のトレイル »