« 音楽会、最終回。 | トップページ | NBAキャストとか昨日の続きとか »

2013/09/30

アッサンブレとか夏の眠りとか

 なんとか棚卸しも終わったらしいので、今週いっぱいくらいはまっとうに帰れるんじゃないかな……。という感じで。

 いろいろ来てるので久しぶりに東バトークといきますか。

 アッサンブレの会報が来て、中身は水香ちゃんと美佳姫のジゼルインタビュー&弾+森川のカブキ対談。1月にR&J特別号が出るらしい。

 公式HPに発表になっていない、カブキのキャストもちょこっとだけありました。力弥が吉田/竹下のダブル。定九郎が岡崎/野尻のダブル。
 虎ちゃんの力弥Σ( ̄ロ ̄lll)! こ、これが来たか! なんてカワイイ……。杉山くんの切迫感で力弥をやったら面白かろうと思いつつ、サイズ的に力弥にはデカイよなあ、とか、中村くんは初々しくはないよなあ(←失礼な)とかいろいろ思ってはみてたけど、虎ちゃんがくるとは思わなかったよ(←これも失礼だな)。うわー。想像がつくようなつかないようなだけどがんばれー。
 定九郎は、野尻くんの方はブログでリハがあがってたけど、岡崎くんは納得だな。むしろ和田くんあたり来るかとおもったけども。
 あと開いてない重要な役所としては、現代のおかる・勘平と遊女くらい? 

 R&Jとかカルメンとかいろいろあるんだけども。今月のダンマガの木村さんのインタビューがかっちょええよう……(ノ_-。)。エチュード、ほんとにほんとにほんとに見たかったんだけど、なんかご本人がえらい楽しそうだからまあいいや、というインタビューでした。そうか、蛇っぽいから木村さんなのか……(そこで納得するなよぢぶん……)。

 ついでだから、夏の「眠り」の思い出話もちょっと。

 結局、4人の王子は森川、和田/安田、杉山、永田と、固定メンバーでしか見られなかったので、見逃しちゃった人も結構いたな。今回はとにかく永田くんの気障野郎が面白すぎで、意外と森川くんに目が行かなかったんですが、最終日、永田くんが今日はちょっと控えめかな(というか森川くんがラストスパート?)と思いきや、オーロラが倒れた後、しばらく立ってたなーと思ったらいきなりがばっと膝をついて号泣しだしたんで、Σ( ̄ロ ̄lll)ってびびってたら、隣にいた杉山くんが思わず(だかなんだか)助け起こして慰めてたんで、いや待て君が心配する相手はあっちのーー姫君のーーー、てなことになっておりましたな。永田くんの気障赤王子は今回の収穫といいますか、毎回楽しませてくれましたが、リラが眠りにつかせる前の「いいえ、わたくしは姫に愛を誓うのでありますっ( ・`ω・´)キリッ!」って手を上げて、キング佐藤に「まあまあ」ってたしなめられるのは毎回あったので、あれは定番の演出らしい。ほかの赤王子もやったのかしらん。

 永田くんの気障オオカミも面白かったのでまた今度。佐藤くんのオオカミも見たかったなー。

|

« 音楽会、最終回。 | トップページ | NBAキャストとか昨日の続きとか »

コメント

綾瀬川さん、お久しぶりです。
うちにも昨日東京バレエ団通信が届きました。
表紙の水香ちゃんはなかなか良かったですね。
竹下くんの力弥はかわいいでしょうね、きっと。やはり力弥はフケ顔はダメなんですね(笑)今回定九郎はイケメンで揃えたのか・・・野尻君は子ども眠りの猫がかわいかったので、ちょっと興味があります。
今回は森川くんの由良介も観たいので、やはり二日とも遠征したいです。
ダンマガは立ち読みしちゃいました。本が増えるのが大変だから最近はもっぱら、です。木村さんのカルメンも楽しみですねえ。やる気が伝わるインタビューでしたものねえ。
又、どこかの会場で同じ空気を吸って、舞台を楽しみたいですね。

投稿: かかし | 2013/10/01 09:15

綾瀬川さん、ご無沙汰しました。

東バネタに思わず食いついてしまいました。

私も、杉山君の力弥、想像しました。
今、今回は現代の勘平?って、期待しています。

この間のブログの杉山君のMy Birthday見たら、オネーギンのレンスキーのアンダーだったというので、ちょっと見て見たかった、と思いました。あの時、なんか一皮むけた気がしたのは、裏でそんなことがあったのですね。ブログのコメントも、ありきたりでなく、ひねりが聞いていてファンとしてはうれしかったです。

さあ、急いでダンマガ買いに行かなくちゃ・・・(笑)

投稿: テス | 2013/10/01 15:57

かかしさん、どうもですー♪ 
いややっぱり、力弥は初々しくないと(笑)。
良太くんや蓮くんとはまたちがったイメージになりそうですね。
虎ちゃんも野尻くんも、眠りで見た時に、
ずいぶん柔らかく踊るようになったなあと思ったので楽しみです。
やっぱり若手のツアーはいい企画だったんだなあ、と。

ぢぶんはダンマガは基本「木村さん掲載号」買い、ですね(笑)。
といいながら、結構古本で買ってます。
今回は新刊で買いましたよーヽ(´▽`)/。
本の場所確保は大変ですよね。

どこかの劇場で、別の物語で、またごいっしょに(^▽^)。

投稿: 綾瀬川 | 2013/10/02 01:15

テスさん、どうもですー♪
杉山くんの力弥は似合いそうなんですが、
印象よりもちょっと大柄なんですよね
(初々しさはありそうな……)。
現代の勘平も似合いそうですよねー!
1日くらいあるといいですねえ。

レンスキーのアンダーの話、ちょっとびっくりしましたけど
言われてみれば役柄的にはとても合っていて、成る程なあ、と。
次の再演時にはぜひ見たいです!
もうひとつ伸びやかさとアピール力が出れば、
ばーんと化けるんじゃないかと思うんですよ。
今月はペザントがあるので、楽しみですー♪

そうそう、「優しさいちばん」はちょっとツボでした。
そこがいいとこなんだからいいのに〜(笑)。

投稿: 綾瀬川 | 2013/10/02 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽会、最終回。 | トップページ | NBAキャストとか昨日の続きとか »