« ジゼル、まずは脇から | トップページ | 小休止 »

2013/10/15

つづき。

 さて1幕からまとめますか。順不同だけど。

 おっかさんの静子さんはもう不動だなあ。静子さん出てくるとほっとする。地方公演に行っても他の人で観たことがないんだけど、もしかしてすべての舞台に出てるのだろうか。ヒラリオンはここんとこで急速に5代目まで来たけど(来てくれないとアルブレヒトが観られん( ̄▽ ̄))。誰よりもたくさんのジゼルを知ってるんだなあ、と、ちょっと感慨。

 パ・ド・シスは、メンバーが6月と入れ替わったかどうか確認してないけど、いつもよりばらけてたような。タイミングがあわないというより、方向性が違うというか。なんだろう。

 貴族は、背の高い二人(誰だろう)が、終始細かい芝居。松野くんにはいっそ女性の衣装を着せた方が似合うんじゃないだろうか。村人の一番手は、高橋さんから中村くんに代替わり。真ん中は氷室ック。

 ペザントは、岸本くんと入戸野くんが初役。川島さんと河谷さんも初役かな? 梅さんと杉本くんが茶色で、岸本くんと入戸野くんが緑。相変わらず、茶色組はユニゾン、緑組はてんでん……というか、今回はそういう余裕があんまりなかったかな。年長さん(おおっ!)の梅さんが全体をリードする感じ。

 ようやく入戸野くんを個体識別したけど、次まで覚えてられるかどうか(T_T)。粗末な頭で申し訳ない。エチュードで川島さんと組むので、勝手に長身かと思っていたのですが、それほどでもなかったような。ちょっと岡崎くん似かと思ったけど、多分衣装が同じせいだ(笑)。……エチュード、中島さんと田中さんで見た時でも中島さんがサイズ的に苦闘してたから、その意味ではちょっと不安も残るけど、そこはまあがんばれーとしか。まあ、杉山くんだって最初の頃のイメージより長身だったし、案外大きいのかも知れない。

 っていうか、杉山くん、背のびてないか? 単にラインがきれいになったからそう見えるのかなあ。杉山くんの青い鳥のあとに岸本くんの青い鳥を見ると、「あ、青い鳥って男なんだ」と意味不明なことを思ったんですが、二人並べてみたら、岸本くんが思いの外ごつかった。ごついというか濃いというか。パドック……じゃなくてクラスレッスンでも、岸本くんはわりにアグレッシブな動きのような気がしたなあ。目力あるし。杉山くんも別の方向で目力はあるんだよなあ。個体識別のきっかけはそこだし。ラインがこれだけきれいになれば、あとは見せ方だよな、多分。良くも悪くも謙虚というか。

 半端ですが、続きます。
 

|

« ジゼル、まずは脇から | トップページ | 小休止 »

コメント

綾瀬川さん、こんばんは。

どことは言いませんが、思わず笑ってしまうところ一杯で、一人笑いする怪しい人になってしまいました。

パドック、見たかったけど叶いませんでした。

杉山君、確かに背が伸びたような・・・

続きお待ちしてます。

投稿: テス | 2013/10/18 01:35

一人笑い( ̄ー ̄)ニヤリ。

杉山くん、以前のイメージだと小柄でないまでも大きくはなかったんですが、
気づけば梅さんと同じくらいの背でしたね。
前に出るようになったからでしょうか……。

パドック、楽しかったですよ。
ホールバーグが例のカブキTシャツを着ていて、
あれはゲストに1枚ずつ支給されることになっているのかと(笑)。
アンシェヌマンの、最後に着地してポーズ、のところで
木村さんがアルブレヒト降りをして、ちょっとウケてました。
って、もう明後日というか明日じゃないですか、アルブレヒト! ひーん。

投稿: 綾瀬川 | 2013/10/18 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジゼル、まずは脇から | トップページ | 小休止 »