« 小休止 | トップページ | 話は戻って。 »

2013/10/26

ロイヤルボックスとか松山とか。

 雨に降込められる予定が寝てる間に台風がいっちゃったようで。でもまあ、予定通りにDVDの整理など。

 以前(かなり昔)にNHKでやっていたマリインスキーの「ロイヤルボックス」シリーズも全部はなくてもいいなあと、取っておく分だけHDに移したり。このインタビューシリーズ、マハリナの回が本当にひどくていまだに思い出してムカとかするんですが(ファンなのさー)、それをいうとヴィシニョーワの回も、当時は微笑ましかったけど、今見ると泣き笑いだなあ……。ああコワイ。

 VHSに録ってあったのをDVDに落として(それをさらにHDに落とした)るので、もうテープ劣化でかなり状態悪いんですけどね。特に、テープの最初の方のとこ。
 なので、新書館から出てたのは高かったよなあと思いつつ、確認がてらサイトで見てみたら、欲しい人のはマハリナくらいしかないんですな。要するに売れ筋が、というか。プリセツカヤだのコルパコワだのマカロワだのがラインアップにないんだよ……orz。話としてはあの辺りがいちばん面白いんだけどなあ。当時のソ連の政策が垣間見えたりして。まあ出てても高いんだけど。

 あらためて3人分ほどざっくり見たけど、コルパコワの「眠りの収録時49歳」はちょっと衝撃。プリセツカヤといい、森下さんといい、忘れちゃいけない川口さんといい、スゴイ人はスゴイよなあ。やっぱり若い頃に大きなケガとかがなかったんだろうか。
 プリセツカヤの「バフチサライ」をどこで見たのかさっぱり覚えてなかったんだけど、この番組だった。テープ劣化が悔やまれるなあ。もっと早くにDVDに落としておくべきだったよ……(ノ_-。)。というか、機械の方がもはやダメになってたのかと思わなくもないんだけど。

 それにしても「愛の伝説」はぜひマハリナで全幕を見たかったものですよ。しくしく。

 さておいて。

 しばらく振りに松山のサイトを見に行ったら、王子の方も配役が発表になっておりまして。ゆうぽうとは森下さんの相手役は2回とも鈴木さん(埼玉と府中は未発表)。中日は垰田さんと刑部さん。ついに刑部さんの王子デビューだ(多分)! これはどっちも見たいところだけど、松山のマチソワをすると視神経焼き切れますからねぃ……。そもそも今年は年末の旅行にお金がかかるので、松山とキエフとスタダンはあきらめたんですよ。休みが取れるようならアニハーノフの第九、ってところで保留かけてるし。そもそも冬のボーナスは夏より少ないし。むー。まあ、その二人なら来年も見られるだろうからなあ。ふみーん。

|

« 小休止 | トップページ | 話は戻って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小休止 | トップページ | 話は戻って。 »