« 3日め。 | トップページ | 小休止。 »

2013/11/17

東京最終日

 ついに東京最終日です。今回は4日もあるーヽ(´▽`)/! と思っていたのに、あっという間のできごとですよ。

 とはいえ、やっぱり4日連続でエチュードはハード。特にカルメンと両方に出てる人はしんどいだろうなあ。入戸野くん、松野くん、川島さん、奈良さんと、エチュードのエトワール4人がカルメンに出てるんだよね。もっとも、川島さんと奈良さんはエチュードは1日ずつだし、松野くんはカルメンでは入戸野くんよりも出番が少ないので、いやもう入戸野くんお疲れ様でした……。エチュード、ちょっと疲れが出たな、と思うところもいくつもあったけど、それでも次に出てくるときはいつでも全力で、若いなー、と。

 しかし、今日のエチュードはなんといっても川島さんだっヽ(´▽`)/! 出たときからキラキラだよ……。最初の(といっても途中なのか)1曲が終わって捌けたときには、もう涙目でしたです。ふえーん。堂々としたプリマっぷりだったよ。シルフの場面もよかった。コケティッシュになりすぎない、ほんのりしたコケティッシュ。梅さんもドラマを意識した踊りでいい場面だったよ。川島さんのラシルも観たいなあ。
 欲をいえば、やっぱ初役だし、ベテランがエスコートしてあげて欲しかったなあと思わないでもないけど(←むしろ川島さんがリードしていたような)、ま、それは仕方ないやね。

 梅さんも、本当は1日だけだったのが2日になり、さらに4日になったのか。しかしそうやって鍛えられていくのだ、多分(木村さんなんか年中そんなだったもんな)。こんだけがんばれればロミオもいけそうなもんだけど、まあそこは仕方ない。真ん中が板についてきて、いやまあ「オーラ」とかいうよりも「キラキラ」な感じはするんだけど、妙な存在感はあるし、それはそれでいいからもう突っ走ってくれ。

 男性は、今日はトリオのリーダーの氷室ックが抜けてザッキーがイン。野尻くんや宮崎くんがここに入ってくるようになったんだなあと思うと感慨深い。感慨深いが、がんばれ。
 いや、がんばらないとなんないのは森川だろー! と思わなくもないんだが。2、3年前くらいの方が良かったような気がするよ? 目立つんだからさー、そこはさー、……。

 杉山くんの出番がビミョーに少なかったような気がするのは、原田さんともども、吉川さんたちみたいな「ソリスト」的な扱いだったのかな……。2人で組んでの足技もあったし。4日間安定して正確かつきれいだったよー。ラインも維持できてるし、ステージマナーはもともといいんだから、あとはどんどん投入してもらって度胸と押し出しがつけば、というか本人に欲が出れば……なのかな。

 杉山くんに限らず、今は男子はむしろチャンスなんだからさ、ガンガンで行こうぜ……と思ったりもするわけですよ(←ちょっと歯がゆい)。

|

« 3日め。 | トップページ | 小休止。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日め。 | トップページ | 小休止。 »