« かんわきうだい | トップページ | さらにかんわきうだい… »

2013/12/18

ちょこっとつづき。

Img_4162

 仕事のピークがようやく終わったと思われるので、これからは「納期がちょっと遅めなのでとりあえず」山を切り崩しにかかります。土曜出勤でなんとかつじつまを合わせるよ−。

 東バ公式の方は、永田くんの写真たくさん報告(最後なんだから佐藤くんも撮ってくれればよかったのにー)。
 永田くんの直義は本当によかったです。いいだろうとは思ったけど、それでもびっくりするくらいよかった。身体の力の入れ方というかな。あの妙な振りに初めて説得力を感じたよΣ( ̄ロ ̄lll)! 兜改めの場で、直義が「場の中でいちばん偉い人」で、場面を全部取り仕切っていたのは初めてみたような気がする。まあ、初日は大概K村さんが師直に入ると「いちばん偉い人」になってしまうので(←直義は将軍でなくて弟だし、裏で操る執権だと思えば間違いと言うほどでもないのか)、分が悪いっちゃ分が悪いんだけど、それだけにK村さんとぶつけてどこまで行くかが見たかったですねえ。

 というか、むしろ永田くんの師直が見たいですよ! 悪役をやるにはキラキラかなあと思ってたけど、これならK村さんとはまた違う方向で何か出してくるんじゃないかな。技術面でまあいろいろあるかもしれないけど、そこはどのみちがんばってもらうしかないわけで。

 ギリシャ公演も写真たくさんくるといいなー(そればっかり)。来年はパスポートとるかなあ……(←海外に行ったことがない)。

|

« かんわきうだい | トップページ | さらにかんわきうだい… »

コメント

綾瀬川さん、お仕事もラストスパートですね。

引き続きすみません。
私も永田直義には目を見張りました。
森川くんも由良助は頑張ったのですが、直義は永田くんに軍配ですね、私の中では。すり足、片足上げて体を後ろにそらすところとかも森川くんとは全く形がちがいました。
こうやって主役以外のダンサーも自分の役を工夫して練習して、人を「おっ!」と思わせる表現ができるようになるのですね、感動しました。

投稿: かかし | 2013/12/19 08:46

いやー、今年は仕事納めが2日早いので、スケジュールが大変です(笑)。
永田直義、よかったですよねえ。
直義があんなに力強い役になるとは思わなくて、
目からウロコが落ちた気がしました。
森川直義は今回は、ちょっと翌日の方に気持ちが行っちゃってたかな、という印象でした。
永田くんはどんな役でも自分なりの解釈や工夫があって、毎回楽しみにしてます。
踊る方でもどんどんがんばって欲しいな−、と。

投稿: 綾瀬川 | 2013/12/20 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かんわきうだい | トップページ | さらにかんわきうだい… »