« 立川のワークショップとか | トップページ | ちょこっとつづき。 »

2013/12/17

かんわきうだい

 そんなわけで押し迫ってますが、いきなりやってきた佐藤くん退団の知らせ…… 。・゚・(ノд`)・゚・。。 せっかくよそのTLでも「赤フンのイケメン」で話題になってたのにっ! 眠りの王さまも花ワルのタキシードも大好きだったし、ジゼルのお貴族で永田くんとのキラキラ並びが楽しみだったのに……。妙にリズミカルでコミカルな駕籠かきも。いつかクールラント公爵やキホーテやロレンスが見たかったと思うけど、多分そういうのが見たいっていうところで本当はそうじゃないんだろうな……。しくしく。どんな役でもそれにふさわしく演じて盛り上げてくれて、とっても好きでした。しくしく……。

 「カブキ」は特にそうかもしれないけど、47士っていうことだけではなくて、本当にたくさんの人が必要で、それぞれが自分の持ち場でベストを尽くしてるから、場面場面が映えて楽しいんだよな。山崎街道なんか、あれだけ人数出てて、無駄がひとつもないというか、面白くない人がいない(笑)っていう。……うんまあ、ぢぶんは脇を見すぎてるような気はするんですけど、やっぱり脇でこつこつ積み上げてきた人たちに役がついたり、若い人がちょっとずつでも上手くなってるのを見ると嬉しいからなあ(←年寄りくさい)。そういう方に目も筆も行っちゃうんだよな。

 主役のことは、大概どっかで誰かが書くからね。

 来週はギリシャ公演かー。くそう、貴重なK村さんの舞台……orz。せめて沖縄ならっ(←全然距離が違う)。写真レポあげてくれええっ!

|

« 立川のワークショップとか | トップページ | ちょこっとつづき。 »

コメント

綾瀬川さん、お体の具合はいかがですか?

ところで佐藤くんの退団、驚きました。
最後だとわかっていたらもっと一生懸命見たのに・・・とか。
退団の事前予告はありませんからね、仕方ないですね。
長身でイケメンなので役者の道にでも進まれるのか、あるいは別のバレエ団に移籍されるのか、いずれにせよこれからのご活躍を祈るばかりです。
それにしても、長身でキャラクターの役が付く人にはそれなりの、もっと踊りたいという欲求があるかもしれないし、身長の足りない人にとっては、そのスタイルがうらやましい限りでしょうね。そこんとこのバランスがとれている人は一握りですから。

ザカブキ、すばらしかったです。2キャストを見比べてもそれぞれに良かったと思いました。綾瀬川さんのレポの続き、楽しみにしています。

投稿: かかし | 2013/12/18 09:11

かかしさん、どうもです〜♪

まさか佐藤くんがやめるとは思わなくて、本当にびっくりしました。
最後の記憶が褌になろうと(白装束のはずなのに、なぜか褌)。
いろいろ思い出はあるのですが、踊っている記憶がハルサイくらいしかなくて、
やっぱりバレエ団に入ったのだから、踊りたかったのかなあ……と。
のべっちの時もそう思ったのですが……。
またどこかで見る機会があるのかはわかりませんが、
せめて応援してた人たちがいたことを覚えていてくれると嬉しいですね。

カブキ、両日とも楽しかったですね!
初役の人が多くてたいへんだったと思いますが
それぞれ1日だけ踊るんじゃもったいくらいでした。
続き、年末までだらだら書きになりそうですが、なんとか(笑)。

投稿: 綾瀬川 | 2013/12/19 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立川のワークショップとか | トップページ | ちょこっとつづき。 »