« 辺野古の浜 | トップページ | 沖縄ビミョーに食いっぱぐれたような日記1 »

2014/01/05

大晦日の富士

Img_4176

 31日、機内から撮った富士。この日は途中までは(って、富士までは確実なんですが、その後は今どこを飛んでるかさっぱりわからなかったんで)たいそうよい天気で、この通りくっきりと富士の火口が。
 ただ、仕方がないことなんですが、外側の窓がたいそう汚くてですね(笑)、海を撮った分なんかはくっきりと汚れが( ̄▽ ̄)。


Img_4177

 機内から富士が見えることはよくあるんですが、大概火口を迂回するように飛行するのに、この日は火口を横切るように飛びまして。なので、見えている時間もシャッターチャンスも短い、短い。
 しかし、富士って上から見ると、本当にフジツボそっくりだよなあ。


Img_4172

 まわりの湖もくっきり。とはいえ、山に隠れてる部分もあってよくわからないんですが。これは精進湖? ちょっと離れた高いところにあったような気がするし。


Img_4174

 ……山中湖かなあ……。上が北とは限らないから、さらによくわからんですねぃ。

 なんだか、富士の火口の写真が、今日の宴会で評判がよかったので載せてみましたよ。はー、明日から仕事ですわい。会社行けるかな。


|

« 辺野古の浜 | トップページ | 沖縄ビミョーに食いっぱぐれたような日記1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辺野古の浜 | トップページ | 沖縄ビミョーに食いっぱぐれたような日記1 »