« 2日め | トップページ | 最終日。 »

2014/02/08

3日め

 東バロミジュリ、3日めです。あと1日じゃんよー、あと半年会えないなんて、ばかー゜゜(´□`。)°゜。!

 まあ、いつものお約束ってことで。

 さて、友人と話していて「マキューシオって誰だ?」ということになりましてですね。ぢぶんはどこかで「ヴェローナ大公の甥っ子(なので両家に顔が利く)」みたいな話を読んだ記憶がうっすらとあったんですが、とりあえずこういうときはググレカス(←最近見ないような)。

 で、Wikipediaによりますと(こちら)、「エスカラスの親戚、ロミオの友人」とありますな。エスカラスってのは監督……じゃなくて、ヴェローナの太守(大公じゃないのね^▽^)のことです。ついでにパリスの方は、「貴族の青年、太守の親戚」とあります。なんでマキューシオは「エスカラス」でパリスは「太守」なのかわかりませんが、もしかしたら違う人なのかも知れません(んなこたあない)。

 それで最初のチャンバラのあと、エスカラスと一緒にきたパリスは武装解除の手伝いをするんだな。ちゃんばらやりまくってた方の親戚の剣まで取りに行ってたし。その後きちんと高岸パパと夜のパーチーの打ち合わせもしてたし。
 ……っていうのに、二日間、逆立ちする杉山くんとそれをどつく木村さんを見てたら気づいてませんでしたよΣ( ̄ロ ̄lll)! 何やってんだ、オレ! ごめんよ梅ちゃん。

 えーと、杉山くんですが。2日めの2幕はじめ、ちょっと「?」と思ったのは、1幕ガンガン行ってちょっとガス欠になってたっぽい、というのを今日見て思いました。元々緊張しいだし、全幕の大役は初めてだからなあ……。1幕の最初のロミオとのデュオとか、トリオの踊りとかすごくよかったです。2幕で、ロミオとマキューシオが踊ってるのに気づいて「僕も−!」って入ってくるのがすごくツボ( ̄▽ ̄)。木村さんのリフトもなんとかなるようになったし。……てか、木村さんでよかった……弾くんとか森川くんとかじゃなくて……。
 1幕の幕開けのアレ(笑)、年末のフンドシーズの頃と比べてちょっと筋肉増量されたなー、という気もしまして、ええなにみてるんだとかそういうのはおいといてですね、さらにたくましくなって(ラインは崩さずに)いって欲しいと、いやもう本当に。

 キャストが出た時は、むしろ芝居の方を心配してたんですが、こっちはもう全然よかった! 青年らしくいきがったりもするけど、マキューシオもロミオも大好きで、街のみんなのことも大好きで、素直で心根のやさしさの伝わってくる、杉山くんらしいベンヴォーリオだった。今日なんか、マキューシオにすがるベンヴォーリオにもらい泣きしそうだったっすよ。結局放置して逃げちゃうけどな……って、対岸の奈良さん見たら逃げるよ……( ̄▽ ̄)。

 んで。もう一人の大公の親戚の黒い悪魔がですね(笑)、毎日毎日違うことをやらかしてくれるもんだからもう目が離せなくてですね(笑)。どうしてあの人はこう、やんちゃに関しては次から次にアイデアが湧くのか( ̄ー ̄)ニヤリ。
 ……それにしてもですよ。木村さんといえば、堅物で、女の子口説くイメージではなくて、「うわあ、木村さんがカテコで相手の手にキスしたああああΣ( ̄ロ ̄lll)!」で大騒ぎみたいな時代がちょっと前まであったような気がするんですよ。うっすらと。いつの間にこんなことに( ̄▽ ̄)?

|

« 2日め | トップページ | 最終日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日め | トップページ | 最終日。 »