« ロミジュリ初日 | トップページ | 3日め »

2014/02/07

2日め

 や、二日目なんですが、帰ったらうっかり寝落ちたりとか。

 今日は久しぶりの3階正面。正面な分だけ、昨日とは違う物も見えたりしつつ。ゲストについてはほかの人が語るからおいといて。

 つかなんというか。1幕1場の辺りから、マキューシオが黒い悪魔にしか見えません( ̄▽ ̄)。もう、マミエットとロミザッキーだけでも幸せになってよかったねえ、うんうん、て、全然脈絡ないところでえぐえぐしちゃったよ。

 杉山くんのベン、1幕は昨日よりも、踊りも芝居もずっとよかった! けど2幕の幕開けからしばらく、脚でもひねったかなにかしたのか? というような感じがしたんだけど……気のせいならいいんだけど。昨日はあそこももっと跳んでたしなあ、とか……。3階から見たせいかなあ。

 モブは昨日見えなかったところなど……といいつつ、やっぱり黒の人。絶対あれ、尻尾ついてるよな、矢印の……と、言うくらい

 やりたい放題

 どっかの場面で何気に高岸さんにはたかれてたりもしてたような。

 さてとですね。旅芸人の座長こと永田パパは、役の上でも息子連れのパパなんですが、マキューシオ演出の「花のロミオとジュリエット」(というタイトルではきっとない)でもジュリエットのパパであります。パパ役多いなあ。ある意味高岸さんのモノマネっぽかったりもするんだけど、これが結構笑っちゃうんだよなあ。それに河合さんのママ、子ども(学校のSクラスの生徒さん)は後の場面でちびロレンスに。初めにマキューシオの扮した死に神を吉川さんが演じるんだけど、その吉川さんがマキューシオの一応の本命(つか定食?)っぽいのが、幾層にも「死」を重ねて行くように見えるんだよね。最期の時に、マキューシオの様子を疑うロミオに向かって、「死ぬかよ」とでもいうようにその「死」の仮面を捨ててみせたりとか。

 森川くんも、昨日よりもぐっとよかった。マキューシオが死んじゃった後はやっぱりしょんぼりさんだったけど、キャピュレット家でのあからさまな三角関係を見せたあとだし、自分の「家」での位置はどーなる的な困った感じにもちょっと見えた。それにしても奈良さんスゴイ。森川くんが壊れるかと思った。というか、ティボルトが木村さんだったら壊れちゃうよ( ̄▽ ̄)。ベンボーリオが逃げるよ、そりゃ。ロレンスえらいな。さすが、若くても坊さんだな。

 ボールルームダンスは、正面から見たらずっと面白かったです。しかし、気づくと永田くんに目が行くなあ。

 明日からはようやく1階です。あと2回。あと1週間でもいいよ! 
 

|

« ロミジュリ初日 | トップページ | 3日め »

コメント

>あと2回。あと1週間でもいいよ!

はい、1週間、希望です!
目が忙しくて・・・
幸せなひと時でした(悲劇だけど)。

投稿: テス | 2014/02/08 06:10

綾瀬川さんおはよーございます!
いや~寒いですね~。今日は上野へのご出勤お気を付けください。

私は初日と日曜の2回です。
しかし見どころ満載で目がひと組では足りません!
ウッカリしているとロミジュリの二人を観ていなかったりします。
明日は初日に見損ねたところを観るつもりですが
皆勤賞の綾瀬川さん。
いろいろな角度からご覧になるようですので
私が見損ねたところを教えてください。
今後のRJレポ楽しみにしています!

では本当にお気を付けて。

投稿: Nc | 2014/02/08 11:30

テスさん、あと1日になってしまいました〜(ノ_-。)。
1週間やったら、ダンサーさんが死んでしまいますな(笑)。
でも、本当にあと1日です〜。
明日も幸せに悲しみます(なんだそれは)。

投稿: 綾瀬川 | 2014/02/09 01:14

Ncさん、どうもです〜。
以前、5連ちゃんかなにかのときに、
文化会館の入り口であやうく定期を出しかけました(有人改札世代)。
もう、あちこちに自分を5人くらい配置しておきたいですが、
付き合わせた結果が全然合わなくて流血沙汰になりそうです(笑)。
今日もすごく楽しかったですが、
楽日は脇キャストもだいぶ変わるので、
またいろんなことが起こるのでわ、とワクワクです。
明日は晴れるようですが、道は悪そうなので
お互いに気をつけて出勤しましょうね ( ̄▽ ̄)。

投稿: 綾瀬川 | 2014/02/09 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロミジュリ初日 | トップページ | 3日め »