« では、マキューシオは | トップページ | 立川ねむりつづき »

2014/03/02

立川ねむり

 つことで、まだいろいろありつつも、立川の「こどものための眠りの森の美女」。さすがにマチーマチは体力がなくて、3時半の回だけ行ってきました。吉川さんと梅さんの回。楽しみにしていた杉山くんと虎ちゃんはお休みでした〜(T^T)。ま、それはそれとして楽しかったですよ−。去年見損ねたキャスト、新しいキャスト? もちらほらと。細かい演出面での変更もちょこちょこ。

 リラは渡辺さん。踊りも安定して、貫禄もついたなー。ギリシャ公演の前に新調した妖精たちの衣装は、チュチュのボンの中辺りにボンボンがついていて、背中の羽もチュチュと同色のひらひらでカワイイ。色が派手だけどまあなあそれはなあ、美術もあの色だしなあ。村上さんの優しさの精は定番ですが、このところ(いつ頃かはよくわからないけど)、一皮むけたなあという気がします。

 カラボスは昨年見損なった伝田さん。パワーアップして怖い怖い。全中裏の幹部(「朱」の辺り)かと思った( ̄▽ ̄)。すごいノリノリ。登場の時の振り落としの幕が引っかかって最初に落ちきらない、振り落としのときにも落ちない、というアクシデントがありましたが、手下ともども臆せずに登場、幕は最終的にスタッフさんが引っ張って回収してましたが、こういうときにスタッフさんも衣装を着てるというのは便利だなあ(←いやそういう問題でもないような)。いやー、井上の「眠り」の時に、カラボス退場場面で「ばーん!」と火薬が出ないと物足りなくなっちゃってるのに気がつきまして( ̄▽ ̄)。いけんわー。

 佐藤くんが退団して王さま役が減ってしまったと思ったら、まさかの森川くんが入ってきました。びっくり(・_・)。なかなか美丈夫な王さまでしたが、意外に面白く……じゃなくて目立たなかったなあ。森川くんの代わりにシロクマ王子をつとめたのが永田くん。元王さまだけあって、森川くんより貫禄があったような( ̄▽ ̄)。いや、サポートもだいぶよくなったような。若い(16歳の)オーロラを見守る、頼りがいのありそうな王子さまでありましたよ。そしてどんな衣装でも強引に着こなすところがすごいな……。森川くん、あれ似合ってなかったんだな……。
 似合うと言えば、原田くんのカレーの王子さまが似合いすぎでっΣ( ̄ロ ̄lll) 出てきたとき誰だかしばらくわかんないくらいに似合いすぎでっ! 杉山くんは似合ってなかったんだなあ……。やっぱ、「インド人」をやるためには恰幅が必要なんだろうか。恰幅。かっぷ……。
 えーと。青の英国王子が安田くんで、赤のブルマが和田くんでした。この辺りの影がやっぱり薄い。つか、永田くんのどっきり芝居につきあう杉山くんがいないせいか。……考えてみれば、杉山くんも「何していいかわかんない」みたいな時期もあったけど、あれは永田くんに鍛えられたんだろうか。

 花ワルの男子は入戸野くん、岸本くん、野尻くんに石田くんかな。のじりんがひところよりもすっきりとした顔立ち(というか髪型だろうな……)になったような。入戸野くんのアピールがすごいっすよ( ̄▽ ̄)! 攻めの態勢に移行してきたらしい。カラボスの手下で一人、ガンガンにアピールしてた上手い人も多分入戸野くんだな(←まだヴァリエーションは少ないっぽい)。岸本くんの方がちょっと控えめであった(←まだロレンス仕様っぽい)。

 はんぱですが。

|

« では、マキューシオは | トップページ | 立川ねむりつづき »

コメント

綾瀬川さんこんばんはー!

私マチマチしてきました。
理恵さんリラのあのオーラ何でしょうね!?
私も包んでもらいたい!でした。

カラボスは早マチの矢島さんも弾けてました!
(お練りで、子供相手に本気だから、泣かせてましたよ^^;)

茉央王様の白猫相手に「ちこー寄れ」とか、
4田王子の登場にズッコケそうなくらい笑えました。

パーティで入戸野くんが手下と聞いていたので
6列目からオペラグラスでも確認はしましたが(汗)
意識するとすぐわかりました。
恋の始まりです(*´д`*)
彼の楽しそうに踊るところがとても好きです。
バジルやらないかなー?

最後のオーロラとデジレが王とお妃様のところへ
歩いてくるシーンで早マチ遅マチとも
「あ~結婚したんだ~」と勘違い(あれ?あってる?)
と思うくらい、なんだが幸せな気分になった
子供眠りでした。

やっぱり良いカンパニーなんだなと思う今日このごろです。

日本で公演がないあいだも
HPではいろいろ報告してほしいですね!

投稿: Nc | 2014/03/03 22:45

おー、マチマチでしたか!
ぢぶんはさすがに体力がありませんでした
(というか起きられなかったという)。

早マチの花ワルがまさかの杉山・虎だったらどうしようと思いましたが、
遅マチと同じメンバーでした?
入戸野くんが手下ということは、
あの上手側で思いっきりのけぞって後ろまでいったのが彼ですね?
(なんとなく踊りでそうかなー、とは思ったのですが)
いやー、恋の始まり(^▽^)! よいよいでありますよ。
彼のアピール力ならバジルよりエスパーダもありかも? ですね。

矢島さんも氷室ックも見たかったですー。
カラボスはみんな、ノリノリですよね。

>「あ~結婚したんだ~」と勘違い
いや、結婚式ですよ( ̄▽ ̄)。

今年は次までが長くて淋しいですね。
ブログが新しいシリーズになるようですが、
どんどん写真も記事もあげてほしいです!

投稿: 綾瀬川 | 2014/03/05 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« では、マキューシオは | トップページ | 立川ねむりつづき »