« あらためて、マキューシオとは | トップページ | つづきのマキューシオ »

2014/03/12

巣鴨の梅

 いやもう、寝落ちの仕方がどんどんえげつなくなってきておる綾瀬川でございます。トゥンミェンブートゥエシャオ。

Ca3k1034

 こちらは先週の土曜日。巣鴨の地蔵通りのとっつきにある真性寺の梅。境内も狭いし梅も紅白2本だけども。所用で地蔵通りまで行ったので、ついでにもごもごと。なんやかんやで落ち着くというか、好きなんだよなあ、地蔵通りぶらぶら。4の日は戦場だけどな。あ、古奈屋の本店も確認しましたですよ(←池袋のしか行ったことがない)。

Ca3k1032

 何度も行っているのに、この碑には気づいていなかったという。

 花でいうと「桜より梅」派なんですが、今年もちゃんと見に行くのは無理っぽい。桃も石和辺りまで行って満開のを見たいんですけどねえ。杏の時期の信州とか。というか、遠出したい……しくしく。


|

« あらためて、マキューシオとは | トップページ | つづきのマキューシオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらためて、マキューシオとは | トップページ | つづきのマキューシオ »