« ヒカンザクラ | トップページ | ぶつかれば恋。 »

2014/03/22

六義園

Ca3k1065

 会社帰りにちょっと戸外で息抜きしたくて、後楽園? 小石川?と思いつつ、一番近いのは六義園やん! ということで、少しぶらぶらと光合成して参りました。たまには外の空気も吸わないと。
 六義園と言えば、柳沢吉保の庭ですが、三菱がらみだし日露戦争のときにはなー、とかちょっと「むうう」とか思いつつも、20年ほど前は自分のテリトリーに近かったしなあ。小石川みたいに直接地べたに座ったり寝たりできないのが難点ですが。

 こちらはサンシュユ。夕日をあびてキラキラでしたが、あまりよく映ってはいないな。

Ca3k1052

 茶屋で久しぶり(何年ぶり?)にお抹茶をいただいて(お薄とはいえ薄すぎるような……)、大道芸を見て、ぶらぶら歩いて、ちょっと肌寒かったけど楽しかったです。今は、しだれ桜のライトアップが始まっているので、17時を過ぎても開いてます。


Ca3k1044

 とはいえ、しだれ桜はまだこんな。

|

« ヒカンザクラ | トップページ | ぶつかれば恋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒカンザクラ | トップページ | ぶつかれば恋。 »