« 松山のシンデレラ | トップページ | ダイナマイトどんどん! »

2014/05/02

連休は

 さて、杖もとれたことではありますが、まだ長く歩くと靱帯ジンジン♪ 固定していた足首の可動域が狭いので、思いの外疲れます。足を投げ出して、右は水平くらいまで伸ばせるけど、左は45度も行かないくらい。内側に反らせる方は全然です。足首の形もまだ左右で違っていて、腫れてるのは外側ですが、痛いのは内側の三角靱帯。整骨の先生からは「押しても痛くなくなったら可動域を増やすリハビリ」と言われてるんだけど、まだ痛いよう。下りの階段もまだちゃんとは降りられないし。

 捻挫に関しては、こちらがわかりやすかったです。ザムストって、日本シグマックスという医療メーカーのスポーツブランドなんだそうだけど、スポーツブランドなだけに、競技者やコーチ向けのアドバイスも出てる。ぢぶんのサポーターはここのA1ショートというヤツです。なかなか快適。

 というわけで、連休後半は、渋谷で岸田森の特集上映を2回と松山のこどもの日スペシャル(山川・刑部組)を見ることにしました。家の片付けはどーするんだ。ウカマウの上映会は来週行く。松山のこどもの日は、安いのはいいけどテープ公演なんだよなあ(というのもあって東府中に行ったんですが)。年末の刑部さんの王子デビューを見損ねたので、今度は見るよ(^▽^)。つか、垰田さんの義姉が見たいんですが。こどもの日スペシャル、去年まではマチネ2回だったのに、今年は1回なのね。

 ボリビアの映画集団「ウカマウ」の特集上映はこちら。新宿のK'sシネマです。恥ずかしながら、初ウカマウだわーー。「シネマテークインディアス」の太田さん(そういう肩書きなのか)に会った時に、チケット買いがてら「1本見るなら何がいいですか」と聞いてみたところ、「地下の民」と即答でした。なんの躊躇もなかったな。なので、初ウカマウの人には「地下の民」オススメかも。ぢぶんはトークが面白そうな日に行きます。こないだの「シバ」、トークのゲストがひどすぎて興ざめしちゃったんだよ……。聞かないで帰ればよかったと思ったけど、いいか悪いかは聞いてみないとわからないからねえ……。

 

 Ca3k1114

 後楽園のライトアップ。これを「キレイ」と思うかどうかはビミョーだなー。

|

« 松山のシンデレラ | トップページ | ダイナマイトどんどん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山のシンデレラ | トップページ | ダイナマイトどんどん! »