« 祝祭ガラ(う) | トップページ | 祝祭ガラ(お) »

2014/09/03

祝祭ガラ(え)

 そんなわけですが、ペトルーシュカの続きなど。脇のキャストについては(あ)とか(い)の辺りをご覧いただけますれば。ほかにも「これこれは誰だった〜」な情報あったらよろしくお願いしますm(__)m。というか、役名がもう分かんなかったりしますけどね(笑)。松野くんのロングコートなんて何て呼べばいいんだ。大道芸は上手(トライアングル)の方が岸本(な)さん、下手(ブリッジ)が河合さんだったかと。初演の時は、高村さんと長谷川さんの大げんかだったっけかなあ(←いいコンビだったんだよな)。乳母ズは女性の中堅どころがそろってたんだと思うんだけど、あんましちゃんと見てませんでした。

 いや、乳母たちが上着(スカーフじゃなくて上着でしたね)をどんどん杉山親方に持たせていって親方がつぶれるくだり、最終日に「今日も見るぞー」と思っていたら、そのタイミングで永田くんの役人がすごい勢いで上滝くんに難癖つけててですね、あんまりすごいんで、うわあうわあって見てたら、気づいたらもう親方がひっくり返っておったと。全部持ちきる前につぶれて、持ちきれなかった分を拾ってもらっていたような。乳母ズ、本気出したか( ̄▽ ̄)。
 杉山くんの、女の子たちにいいようにからかわれてパニクるってイメージはアレね、オネーギンの2幕の( ̄▽ ̄)。

 2階正面からみると、全体の牽引役は高木さんだったなあ、と。さすがだわ−。それぞれの動きは悪くないのになんとなくばらっとしちゃったのは、舞台が広いのもあるんだろうけど、逆に全部がフラットに動いてるせいでもあるのかな。悪魔や熊が印象に残りやすいのは、「この場面ではこれを見るべき」なのが一点ではっきりしてるってこともあるような。
 悪魔のちょっと前の、鶴やどーもくん(違う)が跳ねながら出てくるところなんかも楽しくて好きなんだよな−。鶴のほかにもひとつ、白いのがいたような。

 ……主役まで行かんかったわ。

Ca3k1287 これもホワイエのギャラリーから。蛍光灯が映り込んじゃったけどなあ。どうみても「春の祭典」でも「ドンジョ」でも「ボレロ」でもないと思うんですが、なんですかねぃ。ベストを着てない「M」のような気もしないでもないんだけど……。
【追記】よく見たら真ん中に「M」ってありましたわ( ̄▽ ̄)。あははは(←気づいてなかった)。


|

« 祝祭ガラ(う) | トップページ | 祝祭ガラ(お) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝祭ガラ(う) | トップページ | 祝祭ガラ(お) »