« ダンスパステル | トップページ | タイトルロールは……(を) »

2014/11/02

タイトルロールは……(る)

 滞ってますが、続きます。

 さて、1場の最後は「夢の場」。風車から降ってきたキホーテが、失神してる間に見る「酒は美味いしねーちゃんはきれいだ」って場面ですね。酒は出ないけど。
 今回、プロローグでキューピッドがすでに一度キホーテの胸を射ちゃってて、するってえとここの場ではもうその必要はないと思うんだけど、それでもはずすことができなかったのか、ちゃんと1曲目の最後で弓を引く振りが残ってるんだよなあ。

 この場面のキホーテといえば、武尊兄ちゃんの「わーっ、わたくしはー、こんな美しいものを見られてしあわせだーーっ!!」と咆哮せんばかりのキラキラしあわせなキホーテを印象深く思い出すのでありますが(好きだったんだよ……(ノ_-。))。

 そしてややベクトルを異にしながらも、シアワセ全開の木村キホーテ( ̄▽ ̄)。もう目の前に出てくるきれいなねーちゃんに導かれるままにあっちうろうろこっちうろうろしながら幸せそうでありましたとも。もう血圧上がりすぎてそのまま昇天コースかと思ったよ! 年寄りにこんなもん見せたらいけん!
 なんというかもう、いちいち幸せそうなんですよ。ああもう本当に。この場面でこんなに存在感ありありでいいのか。自分の前にずらっと並んで寝転がってるキューピッドの子役さんたちにもいちいちご満悦だし(←ちょっと先生モード)。

 ええと、忘れておりましたキューピッドの松倉さん。今月のダンマガに写真が出てますが、アラベスクでもアチチュードでも、上げた後ろ脚(ってのも変ですが)がすごいキレイなんですよ。キメポーズもぴって決まるし。あのズラが似合うし。でもさすがに「ダメダメ」の指振りは高村さんが国宝級だったので、分が悪い( ̄▽ ̄)。……梅ガマーシュが肉薄してたけどな。

 サンチョが帰ってきて、決意も新たに断固出立するキホーテ。……なんの決意だ。いきなり断固になってるし。
 さまざまあったのかなかったのか、連日公爵で出てきた森川くんですが、岩国ではもう一人の貴族をサンチョ代わりに抱き込んで、キホーテが去って行くマネをしながら「ばっかでーい、げはげは」と、演技を進化させておりました。
 ……うんまあ、進化させるべきなのはそこじゃないだろう、と思いつつも現状ではそこなんだろうなあとかいろいろと思いつつ。

 

|

« ダンスパステル | トップページ | タイトルロールは……(を) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンスパステル | トップページ | タイトルロールは……(を) »