« あうあう | トップページ | じゅえるずふろむ 2 »

2014/11/29

じゅえるずふろむ

 1日こっきりの水香ちゃんプロデュースのガラ。結局、竜太組が予定の倍以上の大所帯になったり、ボニーノのソロがなくなったりしつつもすごく楽しかったです! 実質東バ(マラーホフまで入れて)+ボニーノのガラだったけど、その分ぢぶん的には無駄もないというか(笑)。東バ本体のガラとなると、やっぱこう、ソリストバランスよくとかなんとか、ちょっと違ってくるよな、とか。

 オープニングは高橋さんの映像と演出。考えたら、高橋さんの作品初めて見るな……。面白かったけども、額縁(の映像)の中にダンサーが入るのは正面から見ないとあんまりわからないのと、紗幕越しなので表情まではよく見えないのがな。今日は上手のサブセンターにいたんだけど、ちょっとギリギリっぽかった。木村さんは傾いた額縁を直してました。あ! そういえば最初は水香ちゃんのアントワネット(違う)だった。

 木村さんは、当初発表だとジゼルのPDDを踊るだけだと思ったんですが、全員参加のOPとフィナーレのほかに、シャブリエダンスでちょっとだけ奈良さんと、主役二人に絡む役。あとドンキのディベルティスマンのコーダで、4人バジルの中に入って、ちょっとだけだけど踊ってくれましたです。バジル、また見たいなあ……。弾くんが本役の赤、梅ちゃんは1幕のトロワを踊ったので1幕の衣装。木村さんのは多分自前の黒い上着ので、松野くんの茶色いのはなんだろう……。自前だろうか。

 フィナーレは、暗い舞台の上に入れ替わり立ち替わり、ダンサー達がスポットで当たって軽い踊りやギャグをやる、というもので、ここいらは高橋さんの本領発揮かな。
 木村さんと渡辺さんは、渡辺さんのジゼルに木村さんが前のバジルのままで「衣装間違っちゃったよ!」
っていうネタ。その次のマラーホフと美佳さん(白鳥)は、美佳さんの隣でマラーホフがずっと携帯で誰かとしゃべってて叱られるんだったかな。

 最後はみんな一列(結構な大所帯)になって、一瞬のキメポーズをとって暗転。ちょうど自分の前方がK村さんだったんですが、いきなり「ばっ!」と肩から上着を半脱ぎにしてのけぞりやがってですね、(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ!

 ……その瞬間にそれまでのすべてが吹っ飛びましたですはい。脱ぐか、そこで脱ぐか! もうほかのことなにもおぼえてませんよ…………。もうあのポーズだけが脳みその少ないシワの間に刻み込まれてるよ、ぢぶん……(そのあとドヤ顔されたのがさらにクヤシイ。くそぅ)。ああびっくりした。

 ええと、思い出してちゃんと(かどうかはともかく)書きます。ジゼルは本当によかったし、ドンキは楽しかったし、梅ちゃんのバジルが関東で(ちょっとだけだけど)できたのも嬉しかったし、高橋さんのコンテも面白かったし、なにより肝心の水香ちゃんもすごくよかった! ドンキはちょっと調子上がってやりすぎちゃったかな、と思わなくもないけど( ̄▽ ̄)、ま、そこは自分の初ガラだでな。
 
 最初から最後まで、ほんとに楽しかったです! 水香ちゃんありがとう!

|

« あうあう | トップページ | じゅえるずふろむ 2 »

コメント

綾瀬川さんおはようございます!

いや~楽しかったですね~。楽しすぎました~!
K村さんのw(゚o゚)wというくらいの出演量や
(この会場のどこかで綾瀬川さん興奮してるんだろうな~なんて思っておりました)
まさかの梅・松バジルまで!
もう一回観たかったまりあちゃん、川島さんの友人も!!
理恵さんのアームスの美しさにうっとりしたり。

竜太作品は、実は情報網を駆使して何度が観ているのですが、
まあ観ごたえのあること!!
カッコ良すぎました~。

興奮しすぎて、帰り道友だちに
「かべさんのならどんあったね!」←正しくは奈良さんの壁ドン・・・
と言ってしまったり(^_^;)

またこういうの観たいな~と、N○Sさんに投書?しようと思っています。

では、来月のくるみを楽しみに。

投稿: Nc | 2014/11/30 09:29

いやいやいやいや、事前にHPのチェックをするとかいうことを怠っていたので(笑)、
プログラムみて「うおおおおお!」ってなりましたです( ̄▽ ̄)。
大体いつ梅ちゃんまで出ることになったんや! とか
(そして木村さんがキホーテだったらどうしようとか)。
まりあちゃんと川島さんのコンビ、意外と面白いですよね。
ハツラツまりあちゃんと頼りになる川島先輩みたいな感じで。
竜太作品も面白かったけど、眼が足りないですよ〜(笑)。
その中でも奈良さんは圧倒的でしたね!
奈良丼……(なにか違うことを考えている)
(*゚ー゚) 

自分も、ホールのアンケート書いて送ろうと思います〜。
今度は後藤さんたちもこれるといいですね!

投稿: 綾瀬川 | 2014/11/30 23:58

綾瀬川さん、

楽しかったですね~!

でも、見るところ多すぎて・・・。

肩脱ぎ、ありましたっけ? 
残念! どこを見ていたのかしら?
それとも、つるつるで、刻み込むしわがなかったからでしょうか?
やはり、2日見ないと、綾瀬川さんに対抗できません。

水香さん、今までちょっとはがゆい思いで見ていたのですが、今回はほんとうに良かったですね。
今後の主演が楽しみになってきました。
弾くん、若いのにサポート良いし。

私も心の準備なく会場に行きましたので、木村さんはあちこち顔出すは、杉山君は出てるは、、、で大変でした。
それに、大した心の準備なく、木村さんはオペラグラスで見ればいいと、あまり良い席も取らなかったのが、悔やまれました。
竜太さんの作品や、プロローグやエンディングが、オペラグラスでは全体が見えないし、全体を見ようとすると、遠くて、誰かよくわからない・・・となって、困りました。

竜太さんの作品、エスプリが利いていておしゃれでしたね。
ダンサーも皆良かったし、もう一度みたいです。

綾瀬川さんの続き期待してます。


投稿: テス | 2014/12/05 02:48

いやあどうもどうもです−。
肩脱ぎといっても上着だけですう。
下のシャツが半袖だったのを初めて知りました(笑)。
今回の竜太さんの作品は、2日でも見切れないかもですね。
杉山くんと奈良さんとを交互に追いつつ、
高木さんたちも松野くんの組も気になるし、
すごく眼がうろうろしました。
OPは見る席を選ぶというか、センスはいいのにもったいないところがありましたね。

弾くん、本当にサポートいいですね。
いろんなことにすごく真面目にとりくんでるんだろうなあと思います。
新しいことが次々きて大変でしょうが、
それはそれで財産ですよね。

年末めいてきましたが、なんとかしますのでおつきあいくださいねー(^▽^;)。

投稿: 綾瀬川 | 2014/12/06 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あうあう | トップページ | じゅえるずふろむ 2 »