« タイトルロールは……(を) | トップページ | 早川バレエジゼル(1) »

2014/11/04

いらかみち

 日曜に世田谷美術館に行ってきまして。まあその話はあとにゆずるんだかゆずらないんだか、ってことなんですが、お天気もいいので用賀駅からぶらぶらとですね。まあ、バス好きじゃ無いんでお天気悪くてもぶらぶら歩くんですけども。

 用賀駅からは(出口を間違えなければ)、「いらかみち」という遊歩道をたどっていくと、砧公園まで迷わずに行けます(公演内で迷うかどうかはまた別)。これ、ちゃんとたどっていけるのか、途中でわかんなくなったりしないのかと思ったんですが、「いらかみち」の部分だけ、ほかの歩道とは舗装が違うので大丈夫。

 で、しばらく行くとこんなものに気づきまして。

Ca3k1421

 百人一首ですな。歩道のところどころに順に出てきまして、百の「ももしきや」で終点。

Ca3k1422

 ところどころ苔むしておって、なかなか趣深い。

Ca3k1424

 どういう作成経緯なのか、書体にえらい幅があります。こんなのもあれば、


Ca3k1425

 こんなのも。

 わかりづらいのもあるけど、左下に歌の番号が打ってあったり。

 駅からそんなに近いわけじゃないけども、こんな具合にぶらぶら行くのも楽しいもんです。……ええ、帰りに迷子になったのは、タワーの中ですよ( ̄▽ ̄)。


|

« タイトルロールは……(を) | トップページ | 早川バレエジゼル(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイトルロールは……(を) | トップページ | 早川バレエジゼル(1) »