« クワズイモ、殖える。 | トップページ | 12月は…… »

2014/11/22

圧殺の海上映会

Img_4237


 今年の正月の初日の出。辺野古の海です。
 ツイッターの方では連日そこそこの情報を流してますが、知事選の仲井間大敗以後、シュワブゲート前と辺野古海上での闘いは、まさに「闘い」となっています。防衛局・海保・機動隊の暴力的なやりくちはエスカレートしています。
 興味のある方は(できればない人も)TWの方も合わせてご覧ください(こちら)。

 琉球新報に、報道関係と映画監督が現場から力尽くで排除された記事が出ていますが、その排除された映画監督(って言い方もナンだな……うちのダンナも船上でごいっしょしているようです)、藤本監督の映画の上映会が今日の夕方に武蔵境であります。

 「圧殺の海」上映会 詳しくはこちら

 11/22 日(土) 19:00~ 武蔵野プレイス 4F フォラーム(JR 中央線「武蔵境」駅南口 徒歩 2 分/武蔵野市境南町 2-3-18) 資料代:500 円 ゲスト:藤本幸久監督

 新横浜のスペースオルタでも。
 日時 11月24日(月・祝)、25日(火)、30日(日)
    各日3回上映:1回目 13:00~、2回目 15:30~、3回目 18:00~
    ※ 各回上映後、監督のお話あり。
    場所 SPACE ALTA 横浜市港北区新横浜2-8-4 オルタナティブ生活館B1
    TEL&FAX 045-472-6349 JR新横浜駅から徒歩6分 地図:http://spacealta.net/#map
    当日 1200円、前売り 1000円(電話・FAXでの予約可)

 自分は24日の2回目に行きます(そのあとそごうでトーベヤンソンを見る予定)。現場や運動は敷居が高いけど何が起きてるかを知りたい方(知りたくない方も)はぜひぜひ。

 いやー、昨夜ここまでやってから寝るつもりだったのに、熱に負けたわ−。なんとか下がったからこれから歯医者に行くけど、ハナミズつらい。

|

« クワズイモ、殖える。 | トップページ | 12月は…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クワズイモ、殖える。 | トップページ | 12月は…… »