« くるみわりわり 1 | トップページ | くるみわりわり 3 »

2014/12/20

くるみわりわり 2


Ca3k14562

 ぶれちゃってるけど、東京カテドラル(ホールでなく会館)のツリー。

 さて、梅+沖ペアのくるみデビュー。幸せだなあ。やっぱりゲストの時よりも幸せに感じてしまうのよ。客席も舞台もあったかみが違うというか。はあああ。
 沖さんはもう真ん中慣れもして、安心して見ていられる。ちょっと気の強い女の子、っていう役所が似合うよね(絶対、フリッツの方が泣かされてるよ……)。梅ちゃんは強くなったなあ。強くなったけど、どこか半泣き王子っぽくて(垰さんか)、仮面が取れた後の解放された喜びからそのまま「クララ好き好き♪」までがすごくなめらかで、いやもうほんとに初々しい乙女であったよ( ̄▽ ̄)。きっとベテランになっても
「初々しい乙女」なんだと思ったり。

 初役ラッシュの今回のくるみ。弾くんは、昨日のスペインの時にも身体がびっくりするくらい絞れてて、シャープな踊りになっていたのだけど。ドロッセルマイヤーになるとちょっともっさりかもなあ。つか、アイマスクを取った後が木村さんよりおっさんに見えて(・_・)!だな。ヒゲだ。たぶんヒゲだ。木村さんもヒゲだけど。弾くんの芝居も、1作ごとによくなってる印象。
 弾くんのドロッセルマイヤーを見ると、木村さんのドロさんは人が悪いなあ( ̄▽ ̄)。という話はまたにして。

 それとは逆に、岸本くんのピエロを見ると、杉山くんのピエロは人がいいなあ( ̄▽ ̄)とも。かつちょっと天然。岸本くんの方がシャキーンでプログラミングされた感じで、ちょっと平野さん系かな(でもちょっとパンヤ入り)。コロンビーヌの金子さんがよかったよ!

 で、そんな木村さんですが。弾くんが絞れたなーと思ったら、そんなもんがふっとぶくらいの脚でもううわわうわあああ、見慣れてるはずなのになあ、何やってんだぢぶん……。誰よりもかっこよく、誰よりも美しく、誰よりもシャープで、そして誰よりも派手にやらかしてました。
 ……まあ、そこまで含めて通常運転だよね( ̄▽ ̄)。といいつつも、やっぱり今年は脚のことがあるので、怖かったよ……。木村さんのやらかしで怖かったのは初めてだな……。

 細かくはまた。

|

« くるみわりわり 1 | トップページ | くるみわりわり 3 »

コメント

長瀬くんのくるみ割の王子も素敵でしたよ~。少女漫画の王子さまみたいでした。
バレエファンとしてはこの時期は第九よりくるみですね。
さてさて、良い知らせと悪いお知らせ。残念ですが、フィルは劇場を辞めたので、来日しません(涙)でもまだ踊ってるよ!ということなので、引き続き応援(?)お願いします。ついでながら、弟子のヤン・オメリニツキーはクテポワ嬢とご結婚し、アツアツ(死語)です。
フィルソワとカミロワは子育てのため来ませんが、それぞれ旦那さまが来ます。
シヴァ情報はまだつかめてなくてゴメンなさい。

投稿: おロシア人 | 2014/12/23 09:49

情報ありがとうございます。ブログの方の軽いレポも拝見しました〜♪
まさか長瀬くんとスーシャが踊ることがあろうとわΣ( ̄ロ ̄lll)!
(もしかして人形王子と金平糖の王子が別?)
少女漫画は想像がつきます( ̄▽ ̄)。
もっと近いところで見られればなあ、ですね。

しかしフィルーーーー 。・゚・(ノд`)・゚・。
「信じて待て」じゃなかったのかようーーー 。・゚・(ノд`)・゚・。
ブレグバーゼとっつあんが来ないなら、
クールラント公爵はフィルかなあ、って思ってたんですよ。
シヴァはもう「来ればラッキー」くらいであきらめてます……。
んでも、モロゾフ&マスロボエフ(あとポドさんほかほか)が
来るなら行きますけどね。
子育てで来れないのは、残念だけどあきらめがつきますね。

……フィルってああみえて、確か木村さんより若いんですよ……(小声)。

投稿: 綾瀬川 | 2014/12/23 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみわりわり 1 | トップページ | くるみわりわり 3 »