« きんがしんねん | トップページ | おみやげ »

2015/01/03

あらためまして

Img_4845

 迎春でごぜえます。今年もぼちぼちですが、よろしくお願いいたします。

 正月は例年通り、ダンナと旅行。ダンナが沖縄に行ってから、1泊が2泊になるようになりましたが、今年は長崎に行ってきました。沖縄からの飛行機が日に1便しかないので、ぢぶんは午後イチに着く便で入って市内で遊び、夜ダンナと合流。1泊してバスで雲仙へ行き、もう1泊。雲仙から市内へ戻って、翌朝帰るダンナを置いて夕方の便で帰る……はずが、飛行機の遅延で夕方じゃなくて夜になっちゃいましたけども。まあそういう正月でございました。いやー、よく寝た。隙あらば寝てた。久しぶりに雪の正月でした。

 写真は初詣でとなった、雲仙の満明寺。石仏がたくさんありましたが、八十八箇所めぐりができるようになっているそうです。雪で足場も不安だし、ちょこっとお参りしかしませんでしたけども。

 今回は食事の写真を撮り忘れたな−。

|

« きんがしんねん | トップページ | おみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんがしんねん | トップページ | おみやげ »