« おみやげ | トップページ | ミハイロフスキー海賊 いち »

2015/01/06

くるみわりわり 7

 141221_165604

 そんなこんなでいきなり年末のくるみに話が戻りますが、これが例の「写真スポット」の上にくっついているペープサート的なものの続き。

141221_165603_4


 反対側。

Ca3k1467

 ついでに、これは以前載っけた真ん中のところ。

 このスタッフさんが描いたかのような手作り感がたまらなかったりしますが、結構好きなのよ、こうゆうのー( ̄▽ ̄)。クララとフリッツで描いて載っけた、みたいなの。各国のお人形にくるみ割り人形のみならず、木馬の頭や燭台(←元々の幕に描かれてるんだけど、大きくなった家具の中にも1台あった)、ねずみの王さまが退治された時の王冠、と、「わかってるじゃーんヽ(´▽`)/」てなラインナップがいいよねえ。お気に入りはフクロウ時計とねずみの頭(のかぶりもの)だ。

 フリッツといえば今回初役の吉川さん。田中さんとは別のベクトルでヅカ度アップーー! な感じでした。なんとなく控えめな印象の強かった吉川さんだけど、このところの弾けっぷりがここでいい方向で「ばーん!」と来たみたい。いいよいいよヽ(´▽`)/! 「えっ?」って思うような配役でも必要なんだなあ(でも多分いつもクララに泣かされてる( ̄▽ ̄))。

 歴代でいうと、「僕だっておじさんと遊びたいのに、おじさんがクララばっかり構ってるからもうグレてやるーー」な良太くんも忘れがたいですが、ドロさんのアイマスクをもらって自分もやってみた後に、ちょっと匂い嗅いで「くっせーーー!!!!」っていった田中さんも強烈でありました。つか、田中さんの「やーいやーい、ばーかばーか」を超えるフリッツはもう出ないかもなあ( ̄▽ ̄)。超えんでもいいとも思いますが。

 

|

« おみやげ | トップページ | ミハイロフスキー海賊 いち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ | トップページ | ミハイロフスキー海賊 いち »