« あらためまして | トップページ | くるみわりわり 7 »

2015/01/05

おみやげ

 そんなわけで、会議室で行われているらしい新年会の音をほのかに聞きながら、黙々と残業する仕事始めでありましたよ。

 長崎土産……はこんな感じで。

150105_222601_2

 会社用に九州限定カントリーマアム紫いも味16個入りを3箱(!)持って行きましたが、自分の分を入れずに4個あまりました。さて職場には何人いるでしょう(ただし、あきらくんは甘い物が食べられないので人数に入りません)。

 ……これだ。もう少しよさげな物を、と思っても、結局「どこだか行ってきましたクッキー」とか「ケーキという名のスポンジの切れ端」とかになっちゃうんだよねえ。値段もさることながら、持って歩くのが(´・_・`)。あと「何個入り」って書いてあっても、二個1袋入りだと配れないし。その意味では地域限定のこういうシリーズは値段的にも助かる。なんたって1箱680円( ̄▽ ̄)。個人的には「ひよこ味ジャンボポッキー」というのを食べてみたかったですが。

 後は自分用ですね(多いw)。のり豆は、フライビーンズ(空豆)にのりがかかったヤツ。ホテルでおやつに食べようと思って買ったんだけど、寝倒したので残りました( ̄▽ ̄)。あとは五島うどん用アゴ出汁スープの素。アゴってのはトビウオですね。うどんは買わなかったけど、これから寒くなったら使うわなー。10袋入り。あーんど、飛行機が遅延して(←雪で機体のやりくりがつかんかったらしい)、空港で時間が余ってしまったのでうっかり買ってしまった焼アゴ。
 あと、買わなかったけれど、島原はそうめんが名物らしいです。


150103_132101 こちらは実家用。かまぼこというか、こちらでいう薩摩揚げ的なものの三種詰め合わせ。見てるうちにめんどくさくなって詰め合わせでいいや、と。竹輪とかも美味しそうだったけどなあ。今度は島原も行きたいな。


|

« あらためまして | トップページ | くるみわりわり 7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらためまして | トップページ | くるみわりわり 7 »