« マラーホフ版眠り 4 | トップページ | ここ最近のぢぶんだったら »

2015/02/23

高岸大将の。

 高岸さんの退団(ちうか引退ちうか)が発表になりました。「幻の定年制」があったんだなあ……。14日のジゼルの舞台後に引退セレモニーがあるようで、うわあチケット獲ってるよな? って思ったけど、理恵弾の日だから当然獲ってありましたーー。ほっ。
 スタッフとして友佳理監督を支えていくのかと思っていたので(かつての名パートナーだし)、ちょっとびっくりというか。飯田さんが監督になってから、ミストレスはいてもマスターはいなかったからな……。

 最後に「踊る大将」を観たのは、多分ピンチヒッターで出た「ドンキ」のエスパーダだと思うんですが、どうだったかな。思い出深いのは沖縄で観た、高岸・木村・吉岡と並び立った「エチュード」や「時節」の再演での木村さんとのPDD、「月」のトロワ……あんな舞台はもうないんだろうなあ……。って、全部K村さんがらみですがな。二人の「さすらう若者」を観たかったなあ……。まあいつかはこういう日がくるってことなんだな……と、いろいろと思いめぐらして、急激に淋しくなったり。

 こうなったらぜひ大将には「東京バレエ団は永遠に不滅です!」をやって欲しいっすね( ̄▽ ̄)。

Ca3k0214_3

 そういえばこんなこともありましたっけか ( ̄▽ ̄)。


|

« マラーホフ版眠り 4 | トップページ | ここ最近のぢぶんだったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラーホフ版眠り 4 | トップページ | ここ最近のぢぶんだったら »