« マラーホフ版眠り 3 | トップページ | 高岸大将の。 »

2015/02/18

マラーホフ版眠り 4

 すいません、寝てました。仕事も年度末に近づいて増えてるんですが、今月初めから長期休業者が出てですね、その穴埋めに人を持ってかれちゃったあげく、持ってかれた先でご不幸があってどかーんと慶弔休暇の穴埋めにさらに持って行かれたりしてですね……orz。おかげでとにかく寝てます。

 なわけですが。

 えーと、ちょっとでも書いておかないとと思いつつ、記憶の糸をたぐっていくと、先に「スカ」とか紙がついてるんだ、大概。

 3幕から行きますかねえ。
 ええと。順番でいくと宝石か。前回も書いたみたいに、渡辺さんが久しぶりに何かこう、渡辺さんらしい「落ち着いたきらきら」みたいなものがありました。足元のちょっと弱かったところもよくなったんじゃないかな。あのメイクは久しぶりに観たらすごかったけども。衣装はともかく顔のスパンコール(?)がなあ。仁瓶さんもどんどん追い上げてますよね。あと最近どんどん前に出てきてる伝田さん(←デコのイメージがあるのはなぜだろう)。個人的には推し推しです。ミルタ楽しみ!

 シンデレラとフォーチュンは、杉山くんについては前に書いた、と。岸本さんのシンデレラも可愛かったし、翌日の吉川さんもすてきだったけど、二日目は「シンデレラとフォーチュン」というよりはシンデレラが二人いたような……( ̄▽ ̄)。まあ、元々シンデレラの方がしたたかな話ではありますけどな。松野くんはものおじしないのびやかさがよいし、以前よりも口がちゃんと閉まってたような気もするんだけど、なんかこう、ヅカっぽく見えるのは髪型なのか体型なのか……(ヅカファンの人に怒られそうだな)。
 余談だけど、入場の時に再会してるはずの二人がまたはぐれちゃってるって、フォーチュンどんだけぼんやりなんだ……(そして二人ともそんくらいやりそうだよ)。

 青い鳥は梅沖組と、入戸野中川組。梅沖はすっかり安定してきましたねぃ。というか梅ちゃんがしっかりしてきたというか(「子ども」版で青い鳥デビューしたときと来たらあなた……(*゚ー゚)。早いなあ)。沖さんは、フロリナもそうだし翌日のカナリアもそうだけど、可愛いけどちょっと気が強い感じの役が似合う気がする。
 入戸野くんは、ソロというか、自分の踊りは指先までていねいに使ってとてもきれいだけど、パートナーの扱いが雑すぎる。それじゃ人さらいだよ! 青い鳥じゃなくてロットバルトになっちゃうよ! 年末のロシアのときも伝田さん放置だったし。サポートが下手なのは「がんばれ!」だけど、雑なのはいかん。
 中川さんは思ったよりも大人っぽかったかな(キューピッドのイメージが)。
 今回はフロリナとカナリアの鳥系が交替キャストだったのは、マラーホフの仕様だったのかしらん。

 とりいそぎ。

|

« マラーホフ版眠り 3 | トップページ | 高岸大将の。 »

コメント

綾瀬川さんこんにちは〜!

眠り幸せでしたね〜。
両日行きましたが、
やっぱり2日目!
ひでちゃん、想像以上でした!
彼はどこまで伸びるのか、
本当に楽しみです!
川島さんも、緊張が伝わってきて 大丈夫か⁈と思ったけど、
妖精からの贈り物をちゃんと受け取って育ったプリンセスな踊りや雰囲気、観ててスゴく幸せでした〜。


今回女性ダンサーの力をスゴく感じました!
まりあさんのあのキラキラ感が大好きだし、
伝田さんのしなやかで凛とした踊りも存在感出てきて、
にへいさんのダイヤモンドはピカリと輝いていて
2008年チームスゴイな〜と思いました。

私はやっぱり入戸野くんが好きだから、甘くなっちゃうんですけど…
サポートそんなに酷かったですか〜?(T_T) 笑
自分の観せ方は知っているようなので、今後パートナーと踊る喜び、
楽しさを知ってますます輝いてほしいな〜。


ではでは、
引き続きレポ楽しみにしていま〜す!

投稿: Nc | 2015/02/21 15:48

Ncさん、どうもです〜♪
入戸野くんは踊り自体は上手いので、お点は辛めかもです(笑)。
まだ若いので、自分のことでいっぱいなのかもなんですが、
「サポート」というか「エスコート」ができてないなあ、と。
個人的には相手をきちんと見るのが評価基準なので、
そこは「気配りしすぎて自爆」タイプの方に甘めです
(あの人とかあの人とかその人とか……)。

岸本くん、出てきた頃の弾くんを彷彿とさせるとこがありますね。
今上昇気流に乗ってるんだなあ。
踊りにも真面目さが現れてる分、まだまだ伸びるでしょうね。
川島さんはオディールデビューからの推し推しですが、
新しい「白鳥」は、渡辺&川島の二人にそれぞれ全幕デビュー(白黒分けずに)をして欲しいです!

今月の「Dancin'」はもうご覧になりました?
入戸野くんも「一言コメント」が出てますよ〜
(あと岸本(ひ)+杉山+松野。梅+弾が1ページインタビューです♪)

投稿: 綾瀬川 | 2015/02/22 12:12

綾瀬川さん、Ncさん、こんばんは。


>>入戸野くんも「一言コメント」が出てますよ〜
(あと岸本(ひ)+杉山+松野。梅+弾が1ページインタビューです♪)

Dancin' ノーマークだったけど、見なくちゃ♪

教えて下さってありがとうございました。

もう、ここのところ、「眠り」から斎藤さん、高岸さんとあわただしくて、どこで口挿もうか考えているうちにどんどん時間が過ぎて・・・
でも、今日はどうしても挿まなきゃ・・・と。

入戸野さん、勘平の時から注目していました。
今回は、青い鳥、とても期待していました。
でも、実際に見ると、期待しすぎたのか、あれれ?と言う感じだったのです。踊れているのになんかピンとこない。
でも、綾瀬川さんのコメントで、腑に落ちたのです。そうだったのか、と。
沖さんとのおかる勘平は良かったのだけれど・・・。

全体的に、くるみから眠りを見て、若手(?)の成長を感じました。見ていて、応援ではなく充実感を感じました。
でも、高岸さんの引退淋しい! さすらうの二人、きっととても良さそう・・・見たかったです。

投稿: テス | 2015/02/25 02:50

テスさん、どうもです〜♪  
お役に立って何よりです>Dancin'
Dancin'やクロワゼって、発売日をちゃんと把握してないので
「あ、出てる」→「おおっ!」ってなることがしばしばです。
今回も「いい加減ダンマガ買わなきゃ……」で、気づきました(笑)。

入戸野くんの勘平は新鮮でしたね! 
若い頃の中島さんや古川さんのようなタイプ(踊りのタイプではなく)かなあ、と思うときも有ります。
出た頃から「できる人」のイメージだし、実際踊りはいいので
ちょっとしたことでまたぐっといい感じになるかもです。
個人的には「役人」の「娘」とか観たいな〜と。

高岸さん、気持ち的に納得はしてるんですけど、淋しいですね……。
なんやかんやで、木村さんとは「名パートナー」だった気が。
この1年で、やっと若手〜中堅も落ち着いた気がします。
いつでも口をはさみに来てくださいね〜♪

投稿: 綾瀬川 | 2015/02/26 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラーホフ版眠り 3 | トップページ | 高岸大将の。 »