« 高岸大将の。 | トップページ | LACは白鳥の湖 1 »

2015/02/26

ここ最近のぢぶんだったら

 ええとすみません。

 なんか書けないんですよ。なんだろうなあ。眠りはあと1回で終わる予定だったんですが、なんかこう、書けないんですよ。会社のごたごたがたたってるのかなあ(←実際、「忙しい」「業量が多い」というのとちょっと違うところでぐったりきてるので。ユニオン、入っておくかなあレベルの)。

 まあそんな感じなんですが。そんでもシネマヴェーラで岡本喜八特集を、よりによってこの時期にやってるのでがんばって3回で6本観ましたよ、と。今回は映画館で観たのは観ないで本数を稼ごう、と思っていたのですが、そんなことを考えなくても平日は全然行けないよ……orz。

 で、観たのはといえば「座頭市と用心棒」「殺人狂時代」「ブルークリスマス」「どぶ鼠作戦」と、TVドラマ「昭和怪盗伝」と「遊撃戦」。「昭和怪盗伝」は多分1時間半枠(実質72分)で、「遊撃戦」は1時間ものの連続ドラマ13回のうち3本(3本で141分)。喜八監督のファンではあるんですが、そんなに観てないんですよね。公開で観た最初は「最後の早慶戦」で、これが高校生の時(併映の「大江戸捜査網」を見に行った)。その後は5本しか撮ってないんですよ。いちばん撮ってたのが60〜70年代だし、ぢぶんがある時期からレンタルで映画を観るのをやめてしまったので(家でまとまった時間が取れない+家だと集中できない+返しに行くのがめんどくさい)、なかなか古いものを観る機会が無くて。

 ええと、あとは何してたかな。

 で、その会社の件とかもありまして、夏あたりをめどに本棚1本分を目標に、大胆に断捨離をするつもりです。つまり、今の家賃が維持できるかがビミョーになってくるので、もう少し安い=狭い部屋に移る準備に入るかな−、という。発送作業とかいろいろとめんどくさいので、買い取りに出せるものは出してしまう予定ですが、古いダンマガとか、舞台プログラムとか、輸入品のDVDとかは対象外になるので、ブログか何かで売ることを考えようかな、と思っています。需要、ありますかねえ。以前VHSをブログで売った時には,多少売れたは売れたんですが。

 今週は日曜にモンテカルロを観に行きます。そんな感じかな。

|

« 高岸大将の。 | トップページ | LACは白鳥の湖 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高岸大将の。 | トップページ | LACは白鳥の湖 1 »