« じょうちゃん、モモちゃん | トップページ | ジゼルちょろっと »

2015/03/13

ジゼル初日

 つことで、「ジゼル」始まっているのですが、いろいろといろいろいろいろいろいろ……な感じで寝落ち炸裂中です。はあ。

 でもまあ、初日に無事に行って参りましたよ。久しぶりのゆうぽうと2階。ここのA席は割にコスパよかったんだけど、なくなっちゃうんだなあ……orz。
 全体を見るのにほどよい席なんですよね。文化会館よりも舞台に近いので、後ろの方までばっちり。ただ、むしろ手前の主役の芝居辺りを見過ごすという( ̄▽ ̄)。いや、最初から見てないとかゆわないでw。

 直近に見たウィルフリードが森田アニキだったせいか、岸本くんは従者と言うよりも側小姓に近いような。久々に気の毒なタイプ。出てくる時に鍵をかけなかったはずなのに、ヒラリオンが扉を開けられなかったのは余程立て付けが悪いのか、ドアノブぽっちで鍵がかかるタイプなのか。

 ペザントは、男子4人の足技ユニゾンで拍手が出ましたーヽ(´▽`)/。茶色の梅松コンビが踊るとさすがにスカッとさわやか。入戸野くんは、踊りの精度自体は青い鳥の方がよかったかとは思いますが、今回はパートナーのまりあちゃんがどのポジションならちゃんとポーズが決められるかとか、回りのタイミングとか、きちんと目配りできててよかったですよ〜。梅さんは川島さんとのペアも悪くないと思うけどなあ(長身ペア)。

 村人の通称切り込み隊長は中村くん。「今日はこの一発がお仕事!」なジャンプは大きくて気持ちよかったです−。大体芝居に入るとフリーダムな中村くんですが、自分はサンチョやらせたら面白いんじゃないかと思うんですよねえ……(高橋さんじゃなくて飯田さん的な路線になりそうな)。
 いやしかし、1幕の村人の踊りをあんなにがっつり見たのは久しぶりだな……。最初のラインダンスのとこは大概ヒラリオン見ちゃうし、最後の総踊りのとこもパ・ド・シスの面々を見ちゃうし、大体1階から見るとそういう風に見えるしね(後ろまではなかなか見えない)。意外とフォーメーション、複雑なのな……。

 K村さんはもちろんフリーダムですが( ̄▽ ̄)、ええと、最終日までとっておこうと思うとそれきりになっちゃうんだよな。狂乱の場はむしろ混乱の場でもあって、ザハロワの走り回りっぷりは友佳理さんよりも上をいっていたような気もしますが、ヒラリオン再登場あたりから男性諸君にスイッチが入ったらしく( ̄▽ ̄)、いやもう真ん中なんか見ちゃいませんよ、という。杉山くんが通常の3倍くらい動いてたんじゃないだろうか(←むしろペザントよりも出てる時間が長かったという)。そういえば、今日のお城はきれいだねえ、は今回は杉山くんがやってたけど、あれは一応「役」として割り当てがあるんだろうか。1幕ラスト近くの「逃げんのかよ、てめえらーヽ(`Д´)ノウワァァァン!」と貴族の列にケンカを売る虎ちゃんと、後ろから虎を抱えて止める杉山くんが見所でしたのよ。おかげでメインの芝居を見てなかったけどな。

 とりいそぎ。

|

« じょうちゃん、モモちゃん | トップページ | ジゼルちょろっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じょうちゃん、モモちゃん | トップページ | ジゼルちょろっと »