« さかのぼりましては | トップページ | ナガミヒナゲシ »

2015/04/14

ニリンソウとな

 先週の土曜日、板橋区立美術館に行くとて、板橋の奥地、新高島平で下車。板美は、むかし編集にいたころにボローニャの絵本原画展に時々来たくらいで、すんごい久しぶりです。

 Ca3k1517

 ……いきなり道ばた(つか幹線道路沿い)に「ニリンソウ自生地」ですとΣ( ̄ロ ̄lll)?

Ca3k1519

 ホントに幹線道路からすぐ( ̄▽ ̄)。もっとも、さすがにシーズンは終わっていたので、アップ写真はなしね。白くぽちぽち見えるのがニリンソウの花です。もうしばらく前に来てたらきれいだったろうなあ。


Ca3k1521

 ヤマブキ(野生種)はきれいでした〜。


Ca3k1518

 ……おい。

 ちなみに裏返してみたところ「正解はありません」って。……おい。


Ca3k1511

 自生地からさらに登ったところの「竹の子公園」では、竹藪に桜。あまりいい天気ではなかったので、携帯のカメラではちょっと光量が足りない。


Ca3k1508

 こちらはその近くの神社のしだれ。すっかり遠足。よく歩いたな−。


|

« さかのぼりましては | トップページ | ナガミヒナゲシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さかのぼりましては | トップページ | ナガミヒナゲシ »