« つづき。 | トップページ | つづき。 »

2015/04/02

昇進とか

 さてと4月です。団の昇進人事が、公式に載るかなーと思っていたのですが、どうやら団員名簿上の異動(というか移動というか)だけですまされちゃうのかな。毎年そうだったような気もするけど、どうだっけ……。

 というわけで。女性はプリンシパルへの昇格はなしで、岸本(な)、川島、沖の3人がソリストに昇格。おめでとーヽ(´▽`)/! 沖さん本命にプラス岸本(な)と川島さんのどっちかかなー、と思っていたので、まとめて3人の紹介は嬉しいです! 年度で行くと、03、06、10年入団。岸本(な)さん、意外とベテランなんだよなあ。

 男性の方は、梅ちゃんがプリンシパル、杉山くんがソリストに昇進ヽ(´▽`)/! こちらもおめでとうですー! 梅ちゃんが予想通りで、岸本(ひ)くんプラス枠が有れば杉山or松野かなー、と思っていたのですが、岸本くんと松野くんは11年入団だから、もう少し後で、ということでしょうね。前もそういうのあったなあ、弾くんの時かな。梅ちゃんが05年、杉山くんが06年なので、……いやしかし、長かったな、ここまで( ̄▽ ̄)! 梅ちゃんはペザントまでが早かったのにそこからずっと足踏みだし。杉山くんの顔を覚えたのは実は07年のスカラ座公演のエキストラの時だったりするんですが、しょっちゅう客席で見るなー、という時期が結構に長くてですね、目立った役回りにつかないまんまで気づいたら退団してたなんてことになるのかなあと思ってたのが、ついにソリストですよ。そら、感慨深くもなろうものだなあ……。3年前には思いもよらんかった。あと1,2年がんばればソリストになれたのにー、っていうところで退団する人が結構いるのに(それはそれで事情もあるんだろうけど)、そこでコツコツがんぱればそれなりになんとかなっていくもんだよなあ。がんばり続けてれば40でアルブレヒトが回ってきたりもするもんですよ……(*゚ー゚)(←その件についてはもっと早くてもよかったはず、と思ってはいる)。居続けなければどうにもならない、ってのも一面だよな……。

 いやしかし、梅ちゃんのこの2年くらいの伸び具合は本当にびっくりでしたし。あんなに芸風が広くなるとは思わなかった(そこか)。

 高岸さん、高木さん、古閑さんの退団は淋しいですが。次の5月末の「眠り」を楽しみに……って、「バクチ」見たいようヽ(`Д´)ノウワァァァン。なんで紐育が日本にないんだ(←えらい言いぐさ)。

|

« つづき。 | トップページ | つづき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つづき。 | トップページ | つづき。 »