« 松山眠り | トップページ | すずめ »

2015/05/05

不忍のサギ

Img_4871

 5月2日、BRBのシンデレラのあとに不忍の蓮池で撮影。もう5時過ぎてたかと思うんだけど、結構日が強くて、てかっちゃってます。望遠いっぱいだし。
 不忍も鴨類が帰ってしまって、蓮の葉もまだ育っていないので、サギも丸目立ち、ってとこ。見るのにちょうどいいかもしれません。この日はアオサギが4羽、1羽が求愛でもしてるんかいな、って感じにディスプレイ的な動きをしつつ1羽を追い回してましたが(映ってるこの2羽ではなく)、時期的にどうなのかな。つか、亀がいるの、さっき初めて気づいた( ̄▽ ̄)。

Img_4876

 こちらは弁天さまの参道の側にあるヨシの茂みの中。ゴイサギですかねぃ。

Img_4875

 こっち見んな。

 ……へい。


|

« 松山眠り | トップページ | すずめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山眠り | トップページ | すずめ »