« 横浜「子眠り」マチネあんどマチネ 3 | トップページ | バヤ最終日 »

2015/06/11

バヤ初日

 何もかもが終わらないまま、始まってしまいました( ̄▽ ̄)。しかも今日中にもう1本頼まれ原稿があるのよしくしく。

 明日もほぼ同じキャストなので、今日はざっくりと。ところが、今日はマチネに貸し切り公演があったそうで(いいなー)。3日で4公演、特に女性の群舞はたいへんだあ。ゲストにマチソワはさせないと思うので、多分土曜のキャストだったのではないかと思うのですが、ブロンズ像だけは入戸野くんが登板だったそうです(こちら)。えーΣ( ̄ロ ̄lll)! だったら3人とも見せてくれればいいのにいい。 まあブロンズは塗りがあるので、いろいろあるかもなんだけどなあ。

 今日は割と遅くなってから取った席だったので、うんと前のはしっこ。K村さんの足の裏が妙によく見える席でした。生脚でも大概バレエシューズは履くから、こんなに足の裏を見るこたあないな、わけのわからんことを考えつつですね、ええもう貼り付きにさせていただきました。もうこんなこともないかもしらんしな……。大僧正のドキドキがえらいダイレクトにドキドキ伝わってきて、もう見てるこっちがえらいこっちゃなドキドキでした。ニキヤが出てくる前からドキドキなんですよ……。愚者の純愛は大変だ。

 しかしマカロワ版だと、1幕だけでもう、脳の許容量超えたかと思うくらいの分量があるな( ̄▽ ̄)。時間というよりも、芝居が濃密すぎる。2幕は逆に踊りだし……というと、「くるみ」のような配分でもあるのかも。

 それはともかくとして、コジョカルとシクリャローフはあんまりしっくりきてなかったかも。まあ、今日一度踊れば、明日はもっといいパートナーシップになるということはよくあるので、明日期待しよう。
 永田くんのパパは、予想を超えた恰幅( ̄▽ ̄)。髭、似合いすぎだよ! チェスは森川くんの方がいかさま。川島さんのジャンベは今日だけなので、これはがっつり見ました。

 影の群舞は先頭が小川さん。前列もずいぶん入れ替わって、政本さんが中核かな。このかん、ちょっと気になっていたのは崔さんだった。やっと確認できたよ! まだソロの役はあまり来ないけど、じっくり見たいです。そんでやっぱり伝田さん推し( ̄▽ ̄)。
 群舞はやっぱり上から見ないとね、ということで、明日は上の席。

|

« 横浜「子眠り」マチネあんどマチネ 3 | トップページ | バヤ最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜「子眠り」マチネあんどマチネ 3 | トップページ | バヤ最終日 »