« 横浜「子眠り」マチネあんどマチネ 2 | トップページ | バヤ初日 »

2015/06/08

横浜「子眠り」マチネあんどマチネ 3

 日曜に1日オフにして、荷物をあっちやったりこっちやったりしてたら、子眠りのキャスト表が見えなくなったという……orz。や、見つかりましたです。よかったよかった。

 4人の王子は午前午後総入れ替えの全8人。初演の時は弾くんも入ってたんだよなあ……(*゚ー゚)。衣装も旧作の寄せ集めだったし(←今も一部に)。

 ええと、午前が入場順で、森川、安田、入戸野、和田。午後が永田、杉山、原田、宮崎。入戸野くんは早晩インになるとは思ってましたが、まさかカレーの王子さま枠とわっΣ( ̄ロ ̄lll)! いや、ほかのどれだよと言われても困るんですが、えらい意表を突かれたよ……。そして、あの衣装なのにすげえ「王子さま」っぽい。やっぱアレか涼やかな目元か、それとも「エラソー度」か。午後は杉山原田とカレー枠が2人、永田宮崎と赤ちょうちん枠が2人ですが、永田くんは元から白と赤の両方を持ち役にしてたんですな。で、杉山くんが印度から英国に転任(←こう書くと「宗主国に戻った」っぽいな……)。カレーより似合ってたよ、よかった……。

 今回は、今までやりたい放題だった場面であまりにもフリーダムだったのか、芝居が割と固定化されたような気がしました。いや、わからんけど、印象として。たとえば1幕最後の眠りに入るとこの芝居やポーズとか。
 ……それでも午後の部では、倒れたオーロラの頭のとこで、王様の森川くんと、白王子の永田くんで、なにやら芝居合戦になってたような気もしないでもない( ̄▽ ̄)(←まあこれが楽しみなんではある)。
 2月のマラーホフ版の最後の最後、あとはマズルカを遺すばかりになって脇に立っていた杉山くんが、なにかふっきったのかなんなのか、とめどなく動いていたように思うんですが、今回の4人の王子でもとめどなく動いておりました。でも「あわあわ」感がなくて、なんか落ち着いて動いてるな−、というか(「あわあわ」なのも楽しかったんですがまあそうも言ってられまい)。アームスがゆっくり大きく使えるようになって、以前の「もっと大きく動けるはず〜」という歯がゆさがだいぶ解消されて、よくなったなあ、と。欲を言うと、クラスレッスンの時の方が「止めたあとのもう一伸び」がきれいではあったんですが。あれでずいぶん印象がちがうんだよなあ。

 妖精さんたちになると、もうほとんどわからない(コレを機に覚えればいいんだけど)。午前の松倉さん(カナリア)と、午後の河合さん(やんちゃ)くらいだよなあ、見分けられてるの。いや、松倉さんの可愛いことって( ̄▽ ̄)! 去年のドンキでキューピットデビューだった若手も若手ですが、もう幼女のように可愛いです(で、やっぱり上手い)。これはいろいろ楽しみだな〜。夏のドンキでもキューピッドが見られるといいですねえ。

 

|

« 横浜「子眠り」マチネあんどマチネ 2 | トップページ | バヤ初日 »

コメント

綾瀬川さん こんばんは!

お久しぶりでございます。
私も神奈川マチマチしておりました~。

入戸野くんのカレーの王子様は意外でしたね~(゚o゚;;
でも彼はちゃんと王子様(☆∀☆)
エラソー度ではないですよ。ふふふ。

キャストが様変わりで本当に確認できませんね。
子眠りはそういう場なのでしょうから良いことですが。
松倉さんは本当にイイですね!
これからいろんな役が観たいです!

今回個人的には二瓶リラと川島カラボスがツボでした。(レディース的な・・・笑)

でもでも
入戸野くんが手下にいないのは淋しいです~。
彼みたいなダンサーがもうひとりいればな~。
被り物してても「おや!?これはっ!!」と
思いたいのです。
まあ、ファンびいきですね。

バヤ始まりますが「4」も楽しみにしています(^-^)/。では。


投稿: Nc | 2015/06/09 23:35

Ncさんもマチマチでしたか〜♪
久しぶりの東バで楽しかったですね!
入戸野くん、まさかのカレー枠でもがっつり王子さまでしたね。
あの「いつでもどこでも攻め」の姿勢は嫌いじゃないのです〜(笑)。
赤ブルマ姿もちょっと見てみたかったり。
手下は虎ちゃんがちょっといい感じになってくるのでは。
虎ちゃんにもそろそろ4人に入って欲しい気がしているのですが
(赤ブルマだな!)。

入戸野くん、ブロンズが来るかと思ったらマグダヴェーヤでちょっと意外だったのですが、
むしろ出番は多いので楽しみですね
(ヘビ持ってアワアワ、の所を見逃さないようにしないと!)。
川島さんも絶好調でしたね。静岡、オーロラとカラボスでマチマチですよ( ̄▽ ̄)。
松倉さんも、赤頭巾もすごく可愛くて、本当にこれから楽しみです〜。

投稿: 綾瀬川 | 2015/06/10 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜「子眠り」マチネあんどマチネ 2 | トップページ | バヤ初日 »