« 暑さ対策 | トップページ | バヤバヤパパヤ 5 »

2015/07/18

バヤバヤパパヤ 4

 うう、ほぼ日刊がほぼ週刊になってしまってる……orz。にもかかわらず、チェックしてくださってる方、ありがとうございます。週刊が終刊になってしまわぬうちに更新を習慣づけねば……。

 てなことで。

 バヤから1月以上経っちゃいましたけども。肝心のパパと坊主の話を書いてないですけんね……。

 ラジャパパは初役永田&究極木村。永田くんは恰幅もよく(衣装です)、あごひげもよく似合って、なかなかの貫禄。ロレンツォ、フロレスタン王、R&Jの旅芸人(←虎ちゃんのパパだよね?)とパパ役を極めつつあるな……。東バの男性陣でも上位の演技派なので、あれこれ見たいと思いつつももっと踊ってほしくもあり、なかなか見る方も悩ましい。
 ちなみにチェスは、森川隊長の方が、パパがよそ見してる間に両手で駒を動かすいかさま。しかも2回目に両手で持ってるところをパパに見つかるという( ̄▽ ̄)。婚約式では、前回の木村パパをしのぐ飲みっぷりでありました。
 大僧正が告げ口にくる場面では、木村僧正相手に堂々と……っていうか、木村さんの方が若く見えるんですけどーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

 いや、なかなかいいパパだったんですよ。ほんとに。最終幕のマントつきのごっつい衣装もきちんと着こなしてたし。翌日は兜かぶって、弾くんに揺さぶられてましたけど。
 どこだかの評で「オペラの四重奏のような」と言われた最終幕の四つ巴になると、やっぱりちょっと弱いかな−。そこはさすがに経験かなー。

 最終日は初演からの木村パパ。この間、初演時のラジャの写真が発掘されましたが(ちなみに)、さすがにソロルと2役だっただけあって、今見ると若い若い( ̄▽ ̄)。そして「娘のためならなんでもするぞ!」が年を追うごとに深まっていくような……あはは。
 チェスのお相手の和田隊長は初役かな? 例によって「あっ、アレは何だ!」で、和田くんが振り返った隙に駒を動かしておりました。
 えーと、ちなみにチェス盤なんですけど、幕開け板付きで部下のみなさんが遊んでいたのをそのまま(駒を初期化せずに)使ってるので、どっちかにハンデがありそうな……っていうか、なんで自分、そんなとこばっかり見てるのか。虎のしっぽとか。
 婚約式は永田くんに張り合ってか、いつにもましてガン呑み。杯をお盆に置くとかいうまだるっこしいことはせずに、ガンガンいってたような。そしてやっぱり「俺の娘、いちばん!」です。だんぜん「いちばん!」。でも、ソロルソロ(w)の時に、「おおっ、これはっ!」で目からウロコも落ちてたような。

 ……すいません、自分が電池切れだよ……。


 

|

« 暑さ対策 | トップページ | バヤバヤパパヤ 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ対策 | トップページ | バヤバヤパパヤ 5 »