« 華麗なる親子バレエ祭り | トップページ | 人事とかタッチキンとか »

2015/08/03

Aプロ最後まで

 格納庫に上げたフェスAプロを、最後までアップしました。ヴィシ&マラーホフの「オールドマン」はネタバレになってるので、これから見られる方は、その辺ご注意ください。

 あとですね、ハンブルグの「いにしえの祭」の黒衣(というか道具片付け係)に杉山くんともう一人が出ておりました。ぢぶんではちょっと同定しきらなかったんで、続報を待つ( ̄▽ ̄)。
 そんでうっかり、「杉山くん、案外「執事」が似合うのでわっ」とどうでもいいことを思いついたりしたんですが、特にそれ以上何かネタがひろがるというわけでもなかったという……。ほんとにどうでもいいな。いや、ぢぶんは楽しかったですけどね。


 明日からヒロシマに入ります。原爆ドームの前で泣きわめいてから……年。ヒロシマは自分が「人として」生きてきた原点でもあります。今年は、なにかちょっと試されているような、そんな気持ちもしています。

|

« 華麗なる親子バレエ祭り | トップページ | 人事とかタッチキンとか »

コメント

綾瀬川さん、

書き込み、待ってました~。

私は、いつもB席以下の遠い席愛好者(笑)なもんで、いつも双眼鏡でガン見しております。
特に、フェスはパドドゥが多いので、丁度良いのです。
で、いにしえの祭りの時も例にもれずで、でも、ふと双眼鏡を外すと、何やら後ろで、背景のように動く二人が…。
いつからいたんだか、一人は、杉山君に違いない、もう一人は・・・となり、途中から、別の意味で双眼鏡を使い始め、大好きなリアブコの踊りも見逃すという、奇妙なことになってしまいました。
杉山くんは、ロレンス神父の時もそうだったけど、表情の作り方がうまい。集中がすごいですね。
もう一人はお役に立てません!
ほとんど後ろ向いてたし、宮崎君かな?とも思いましたが、双眼鏡をもってしてもだめでした。
「いにしえ」は、もう一度、ちゃんと見たかった~。

投稿: テス | 2015/08/04 03:38

綾瀬川さん

東京バレエ団への愛ある感想、いつも楽しみに拝見しています。
さて、世界バレエ・フェス、ハンブルグの「いにしえの祭」のバックの道具片付け係(?)ですが、8月2日は杉山君しかわかりませんでしたが、昨日(8月6日)踊っている2人を時々犠牲にしてオペラグラスで目を凝らして見たのですが、すごくわかりづらいでが松野君のような気がします。

投稿: | 2015/08/07 03:11

テスさん、どうもです〜。御返事遅くなりましたm(__)m。
先ほど帰ってきました〜。
杉山くん、引っ込みすぎず出すぎずで、よい雰囲気でしたね(もう一人も!)。
ドンキもですが、どんどん芝居もよくなっているので
本当に毎回楽しみです。
逆に、後ろ向いてるのが杉山くんだったらわかったのにな……
(それはそれで文句いいそうな気もw)。

テスさん&お名前なかった(2回ご覧になったの、羨ましいです〜。
)ですが、
もう一人はどうだったんでしょうね?
ぢぶんも、最初は宮崎くんかなと思ったんですが
対杉山比で、宮崎&松野くんにしては小さいかな? とも。
最近、割とその二人と見間違うのが古道さんなので
その辺りかなあ……とか。
なかなか確証がないですね。
二人なんだから、キャスト表に小さい字で書いといてくれればいいのに(`へ´)フンッ!
そしたら安心して(?)見られるのに、ですね。

投稿: 綾瀬川 | 2015/08/07 23:05

綾瀬川さん、お名前ない方、こんばんは。

昨夜、眠い目こすりつつ書いたコメント、アップされていませんでした。
眠くて、うっかり、そのまま送信ボタン押さなかったみたいです。
そそっかしい・・・

で、大したことは書いていませんが、別の日に見た友人の意見ですが、執事(?!?)のもう一人は、松野君では?といっていました。
私は、最初、頭の形が松野君ぽく見えたのですが、黒髪だったので、迷いました。
古道さんとも思えました。
本当に人騒がせ。って、騒いでるのはここだけ?
でも、一応、舞台進行上、筋書上、必要な出演者なので、小さくても、名前書いて欲しいです。
まして、ソリストもいるんですから・・・ね。
以上、改めてコメントするほどの事ではありませんでした。

投稿: テス | 2015/08/09 22:45

いやー、結局もう一人は迷宮入りですねえ。
白鳥の群舞みたいに大勢出る時はともかく、
二人ならちょこっと載せておいて欲しいですね。
いや多分5人でも「載せろ!」っていう気はしますが(笑)。
その点、Bプロの矢島さんの名前が出てるのはよかったです!
(Bプロ、火曜日までおあずけです)
矢島さん、舞台で観るのは久しぶりですね。楽しみ〜♪

投稿: 綾瀬川 | 2015/08/10 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗なる親子バレエ祭り | トップページ | 人事とかタッチキンとか »