« ベイサイドドンキ | トップページ | ドンキホーテの夢 その1 »

2015/09/07

横浜かんわきゅうだい

 遠絡を初めて以来納まっていた「超弩級ずつーさん」が久しぶりにやって来たので、帰宅してから二度寝( ̄▽ ̄)。つことで、今回はお休みがてら、ベイサイドの横浜で。

Ca3k1742

 象の鼻パークは自転車止めも象さん。誰かの「自主的なアート」らしく、一頭ずつ全部、柄が違いましてん( ̄▽ ̄)。そんなとこも公園らしいやね。


Ca3k1740

 ぶれちゃってますけど、県庁近くの街路樹の銀杏。もうギンナンがなってました。まだやわらかそうだったけど、すぐにギンナンの季節……って、早いなあ。


Ca3k1744

 パーク入ってすぐに、「こ、このケツは……Σ( ̄ロ ̄lll)!」 長船の岸壁で見たあのケツではっ!

 つことでダイヤモンド・プリンセス号が来てましてんよ! 三菱の長崎造船所でまだ艤装中に見まして……って、もちろん外からですけども。まだ現役だった長船のUさんが、すっごい嬉しそうに説明してくれたよなあ……。進水式のときがいちばん嬉しいって。Uさんももう亡くなったけど、長崎に行くとUさんとFさんがいつでもニコニコ迎えてくれて、何でも教えてくれたよなあ、Uさんの船をバックに今日は踊るんだ嬉しいなあ……。

 ……と感慨にふけってたら、開演前に出航しちゃいましたけどね( ̄▽ ̄)。しかもダイヤモンドは艤装中に火災出したおかげで(←このときはびっくらこいたよ!)、サファイヤ・プリンセスと入れ替えになってるんで、こっちはダイヤモンドだけどサファイヤなんだよな、でもどうせ両方やってんだろUさん……。あはは。

 
 ちなみに「超弩級」の「ど」は、英海軍のドレッドノートのことだそうですよ。

|

« ベイサイドドンキ | トップページ | ドンキホーテの夢 その1 »

コメント

綾瀬川様

 お久しぶりです。で、またしても健康ネタなんですが…。綾瀬川さんの頭痛なんですが、多分、身体、特に首から肩、背中がコリコリになっているのではないか、と思うんです。

 そういうのは「根コリ」と言ったりしますが、別の言葉では「筋硬結」と言ったりもします。これは筋肉がこぶみたいに固まってしまった状態で、そうなるとその周辺は血流が極端に悪くなり、ひどい神経障害になったりするのです。

 私もそういう状態だったのですが、マイオセラピーという治療に行って、4年4ヶ月経った今では、かなり楽になりました。バイブレーターで頚椎のてっぺんから腰椎の一番下まで、際の筋肉に刺激を与えて、筋肉を緩める地道な治療です。ただ、この治療はかなり痛くてつらいのが欠点なんですけれど。でも、鍼とは比べ物にならないほど深くまで刺激が入り、完治が望めます。

 まぁ、なかなか治療を受ける決心はつかないだろうけど、心の隅にでも、この治療の事をとどめておいてください。綾瀬川さんが前のように、いや、前よりももっと元気になる事を祈ってます。

 だって、フェスのあの楽しいおふざけガラの事を綾瀬川さんが書かないなんて~!…さびしいじゃありませんか。
(あっ、でも今は無理しないでくださいね。)

    MIYU

投稿: MIYU | 2015/09/09 00:57

MIYUさん、どうもですー。
まあ確かに首は凝ってるんですが、ずつーさんは基本PMSなんですよ(笑)。
行きつけの整骨院で、遠絡の治療を月に一度受けていて
(レーザー鍼とかのヤツですね)、
これでほとんど薬を飲まなくていいくらいまで納まってたんですが、
今月は久しぶりに来たなあ、と。
で、先生から「こんなに足の裏の柔らかい人は初めて〜」とか言われたりして( ̄▽ ̄)。

ええと、フェスのガラは書いてないんじゃなくて、行ってないんですすみませんm(__)m。
主に経済的&時間的な理由です……。
今年は特に、あちこちで戦争映画の特集が組まれてたんで、
ほとんどそちらに集中してました。
この話も書きたい所なんですが……。

9月もバレエの予定は入ってないんですよ……。
タッチキンも行こうかどうしようか迷ってたんですが
「眠り」が別の予定と重なってしまって、結局行けませんでした。
ルダコさん、見たかったんですけども。


投稿: 綾瀬川 | 2015/09/09 02:52

綾瀬川様

 うわ~、いいですね、足裏が柔らかいなんて。きっと腰が柔らかいんですよね。私なんて全身カチカチだったんですから、もう最悪でした。

 実は私、自分自身はバレエフェスは全然行ってないんですよ。自分の下手くそなバレエにお金を使ってしまい、観に行く方は節約せざるをえないので…。

 パソコンに向かうとかなり肩がこるので、無理せずいろいろと楽しんでくださいね~!

  MIYU

投稿: MIYU | 2015/09/09 13:27

てのひらは昔から「ぷよぷよしてる〜」って友人たちに言われてたんですけど、
まさか足の裏まで人より柔らかいとは思いませんでした(笑)。
裏と、あとえんがわというか側面も柔らかいそうで、
「こんなに押し棒が入る人初めて」って言われました。
ツボがとりやすいそうです(笑)。
いろいろお気遣い、ありがとうございます〜。
10月の横浜のドンキは行きますよ〜。

投稿: 綾瀬川 | 2015/09/10 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベイサイドドンキ | トップページ | ドンキホーテの夢 その1 »