« ベイサイドタムタム | トップページ | 横浜かんわきゅうだい »

2015/09/05

ベイサイドドンキ

 「ドン・キホーテ」は「1幕より」となってましたが、プロローグ抜きで1場通しでありました。夢の場まで「1幕」だから、「より」でもまあ合ってるよね。「夢の場」をやったらきれいだろうなあ、とも思うけど、ドリアードじゃなくてオンディーヌかなんかになるわな( ̄▽ ̄)。

 初日の梅かな組は、安定したペア。梅さんもだいぶ手慣れてきたなー。2日目の木村水香ペアは、本来的には木村さんに水香ちゃんはちょっと大きいんだろうなあと思いつつ。
 木村さんのバジル全幕は、仙台で見たきり(←周くんがエスパーダという辺りで何年かを察してw)ですが、ガマーシュが出てきてすぐに、友人二人に「あの気障野郎からかっちまえよ」と耳打ちしたり、キトリにもやっつけるようにそそのかしたり、って辺りはあの頃と変わりなく、それに加えてちょいと怒りっぽくなっていたような。ぷんすかバジルをキトリが追っかけてってなだめるみたいな面白いペアになってたけど、なんとなく二人に似合ってたなあ( ̄▽ ̄)。「あー、そーですか、いーですよ(`へ´)フンッ」っていうバジルを「やーん」って追っかける水香ちゃんが可愛かったりして。
 リフトはところどころ安全策を入れつつでしたが、最初の登場で片手を挙げた瞬間に、その前のタムタムが全部ふっとびましたからねぃ……。はあああ。見られてよかった。お天気ありがとう。

 闘牛士は和田くんが子ドンキに引き続き抜けて、安楽くんと古道くんがイン。2日目は、中頃の友人二人が踊るところで杉山くんがなぜかハートを撃ち抜かれたあげく、原田・岸本と踊る二人(のうちどっちか)にΣ( ̄ロ ̄lll)!!!ってなっていて、なんだ何を始めたんだ的な。
 折角入戸野くんが入ったことなんだし、キトリのタンバリンのソロの最後は、ムレタでガマーシュ引っぱたく演出に戻して欲しいなー、と(いや、入戸野くんならやりそうな気がw)。

 エスパーダは森川くん……(´・_・`)。うーん。でも子ドンキの時よりはよかったと思わなくもないのね。というか、子ドンキはメルセデスをカットした関係でだと思うんだけど、1場にエスパーダの酒場のソロを持ってきてて、これは単純な振りのようでホントに難しいな……としみじみ呑めばしみじみと思い出だけが行き過ぎたりしたりして。それに比べると「ムレタの扱いがんばろう」ですんじゃうなー、みたいな。

 しかし今回のΣ( ̄ロ ̄lll)!は、なんといっても安田キホーテですよ! 目黒の方でもプログラムには名前が挙がってるし、リハ写真出てるしでびっくらこいたんですけど、まさか安田くんがキホーテをやる日が来るとは思ってなかったよ! 実際、ザッキーのサンチョだとちょっと背が足りないんじゃないかって気はするんだけど、ヒムロック相手ならなんとか。
 なんというか、なんなんだあの老人くささは( ̄▽ ̄)。ビジュアルがすごい老人っぽいのに、動きがロボットだよ!(←2日めは多少こなれてきてた) なんかもう、最初から最後まで腹抱えて笑ったよ! なんだったんだあれ( ̄▽ ̄)。

 いやでも、ドンキが意外と野外に合う、というのは発見でありました。夜の暗さにカラフルな衣装が映えるし、解放感もある(そして木村さんの大きな手が映えるのだ−)。舞台がバルセロナなんだから、背景が港で全然オッケーなのね(時代が違うけど)。そういえば、マールイの昔のドンキは背景画に船があったなあ。

|

« ベイサイドタムタム | トップページ | 横浜かんわきゅうだい »

コメント

綾瀬川さんこんにちは。
ベイサイド無事開催されて良かったです!

木村さんバジル、気合入ってましたよね?あんな弾けた木村さん久しぶりに観た気がします^o^

梅さん、バジルもだけど、タムアダージオが良かったです〜。
吉川さんとのペア、相性が良いのかしら?スゴく素敵でした!

タムソロの岸本くん。彼は1舞台ごとに何かを得ているようですね!
ひとつの作品の中でもいろんな表情が観られて、タムタムにとっても似合ってる!と思いました。

入戸野くんのタムソロ。
あれで良いと思いました。
エチュード以来彼が好きなので、
ずっと観て行きたいと思っています。
自分が思うように、持ち味を生かしながら進化していってくれたら嬉しいのです!

弾くんのボレロを観ながら、『カンパニーのボレロ』を感じました。
淋しいけど、世代交代もしていくし
弾、梅が引っ張りながら岸本、入戸野が中心になってくれたらな〜と思う横浜の夜でした。

ベイサイド以降すっかり秋ですが、お風邪など引かぬよう、レポよろしくお願い致します。

投稿: Nc | 2015/09/06 13:45

更新楽しみに伺いました!

私も、プログラムが出たときには、夢の場じゃないんだ~と思いましたが、いざ観てみるとバルセロナの場面がとっても賑やかで野外にピッタリだでしたね!
前後の演目とのバランスもよかったですね。

木村さんのバジルも楽しみにしていました(^^♪

森川さんのエスパーダ、子どものドンキからマントさばきや着地の危うさにハラハラし過ぎて、ベイサイド2日目には、むしろ「出てきた!」って登場が楽しみになってきました。
吊り橋効果?(^^;)

10月の配役も気になりますね~(^^)

投稿: QP | 2015/09/07 00:29

Ncさん、どもですー♪
ベイサイド、楽しかったですね!
梅かなペアもいいけど、梅るいペア(「子ねむり」は最初この組み合わせだったような)もいいですよね。
梅さんもすっかり頼もしくなったなあ、と思います。
吉川さんもここのところで演技も面白くなってきたし、
いろいろ見てみたいです。
入戸野くん、自分のカラーをしっかり持っているので
まだまだ来ると思いますよ〜
(なんやかんやで結構愛してる気がしますw)。
「カンパニーのボレロ」っていいですねえ。
東バのいいところが出てたような気がします。
中堅から若手まで、競い合いながらチームワークよく、
ってになっていくといいですね!

投稿: 綾瀬川 | 2015/09/07 02:38

QPさん、どうもですー♪
今回の3演目、セレクトがすごくよかったですよね!
プログラムが出た時はドンキが最初かと思ったけれど、
タムタムを先に持ってきたのもよかったです。
今思うと前回のカルメンは、セットが結構大きくて、
ちょっと借景の面では勿体なかったかなあと思ったり。

森川くん、存在感は抜群なんですけど、
どうもあちこち危なっかしくて(苦笑)。
折角いいところまで行ったのだし、上背もあるので
とにかくガンバレ! ですね。
「吊り橋効果」……うぬぬ( ̄▽ ̄)。

10月は多分、今回入ったソリストさんたちも役がついてくると思うので、
いろいろとドキドキです。
メルセデスは奈良さんも川島さんも観たいですし、
木村さんはまたキホーテですかねぃ……
(なんででも見たいですけども)。

投稿: 綾瀬川 | 2015/09/07 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベイサイドタムタム | トップページ | 横浜かんわきゅうだい »