« 静岡子眠り1 | トップページ | 神奈川ドンキ1 »

2015/10/25

静岡子眠り2

 すっかり週刊化しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕もますます元気です……とはならんのだな、これが。はあ。

 ええと、もう本命の方からいっちゃいますよ。

 午前の主役が川島さん+岸本くん。川島さんは1幕のピンクの衣装が意外に(失礼な)似合ってたなー。今回はちょっとローズアダージョでのミスがあって、マラーホフ版の時はちゃんとできてたのにもったいなかったなあと。2幕のGPDDはもうきらきらで、こちらは文句付け所なし、の素敵なオーロラでした。岸本くんの「どんとこい!」なサポートもよかった。岸本くんは、目黒のときとあまり印象は変わらなかったけど、「どんとこい!」度が高かったかな……。目黒の時は、原田くん→岸本くんの順序で観たので、今回の方が頼りがいがあるように見えたかも……。

 と、思っていたらだな( ̄▽ ̄)。

 まー、水香ちゃんの堂々としたキラキラっぷりとでもいいますか。オーロラとキトリに関してはもう「お手の物」ってヤツですね。いい意味で自信もあるんだろうし、何よりご本人がすごく楽しんでるのが伝わってきて、こちらも顔がほころぶ。深層のおひいさまにしてはちょいとハツラツ系ですが、16歳なんだからいいじゃあないか( ̄▽ ̄)。ローズアダージョはアレですね、こう、「ああ、水香ちゃんはうっちゃっといても踊ってくれるんだなあ……」という。それを思うと、川島さんはまだまだサポートに左右されるところもあるというか、まあ普通そうなんだろうと思うけど。ちっちゃいところですが、個人的には、カラボスから花束を受け取って、両親が「渡しなさい」っていうのを「いやいや」ってするとこの水香ちゃんが好きだったりします。なんか「らしい」感じがして。
 (……それはそうと、入戸野くんのバラは2回とも落ちたんですかねぃ?)

 いやー、やっぱり真打ちって違うもんだなっていうか、水香ちゃんが真打ちになったんだなー、と思いつつ2幕に入りましてね。岸本くんがなかなか好調で好デジレでしたし、よそでデジレ踊ってるのは見たことあるけど、どうかなダイジョブかな……とかちょっと思ったりしてたんですけど。

 ええ、ラスボスはラスボスでした。格が違いすぎるよ!

 というとこで力尽きました……。明日は講座で遅いのに……。

|

« 静岡子眠り1 | トップページ | 神奈川ドンキ1 »

コメント

綾瀬川さん、こんばんは。

横浜ベイサイドの時も、水香さんと木村さんの主役オーラが際立ってましたけど、今回は、周りが若手のせいか、舞台が小さいのか、もう、大人と子供?、ゲストと東バ?と言うくらい、笑っちゃうくらい、二人が凄かったですね。
水香さんは、テクニックに加え、あでやかになって今まさに大輪の花。
木村さんは、本当に正確で端正。そして特に足先の美しさ。久しぶりに古典の主役、今更ながら、美しさに感動しました。
これは、他の男子、見習ってほしいですね!

明日は横浜のドンキ、楽しみです。
静岡子眠りでも、ドンキでも、いつでも感想お待ちしてます。

投稿: テス | 2015/10/31 04:34

テスさん、どうもです〜♪

木村デジレ、なんかすごかったですよね。
カラボスの手下を倒していくところ、
若手に比べて強すぎて(笑)、ホントに笑っちゃいました。
キホーテやロットバルトやマッジもいいけど、
やっぱり古典を踊るところがまだ見たい……。
水香ちゃんも、今が見るべき時かもしれないですねえ。
どちらかというと「ハツラツ系」の時の方が好きなのですが
ギエムプロでどちらを踊るのかも気になるところです。

投稿: 綾瀬川 | 2015/11/01 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡子眠り1 | トップページ | 神奈川ドンキ1 »